スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢旅行 2012秋 その2

二日目は夕方に楽しみにしていたイベントがあるので、
かるーく旧軽方面を散策することに。


まずはごはん~ってことで、
軽井沢駅にほどちかい、ウイングスクラブ軽井沢で朝ごはんです。


テラス席はワンコ可。
オーナーさんがコギ飼いだったため歓迎してもらえました

noel121013_02.jpg
美味しい朝ごはん~。
ですが、夜中に雨が降り、朝から曇りのこの日...寒い...。
優雅にとはいかず、さみ~っと震えながら食べ終え、旧軽方面へ移動。


noel121013_05.jpg
「俺さあ、2千円だから買ってよ」とアピール中の猫のぬいぐるみ。
安いのか、高いのか...ちょっと微妙なお値段。

旧軽井沢銀座はあいかわらず賑わいで、
写真には人の頭しか写ってませんでした

今回途中で気になったのは、軽井沢写真館です。
クラシックな衣装を着て写真を撮れるっていうとこ。
店頭に飾ってある写真を見たら、ワンコと写っているものもあったんですよね~。
来年は撮ってみようかな!?

おみやげを見たり、ちょっと休憩したりするうちにもうお昼の時間。
なんか食べてばっかりですが、お昼はお蕎麦の川上庵へ行ってきました。

noel121013_03.jpg
と言っても、私ちょっと蕎麦アレルギーっぽいので、
鶏肉の煮物を注文。オットは鴨せいろ。
すんごいカッコいい店員さんが応対してくれたので
そば頼まなくてほんとごめんなさい、と思いました

noel121013_04.jpg
で、絶対オススメ!なのがこのプリン!!
生クリームたっぷり~で絶妙のなめらかさ。
カラメルは甘さの中にほんのり苦みがあって、うーん、絶品。
小梅貫太パパは4つ食べれるって

noel121013_06.jpg
ごはんを食べて、一度コテージに戻って休憩。
ノエちんもボールで遊んでご満悦でした。
そして、ワンコには申し訳ないけど留守番してもらい、
飼い主たちは、ハルニレテラスやトンボの湯のある、
星野リゾートエリアへ向かいます。

今回の目的はコレ!
noel121013_07.jpg
ピッキオのムササビウォッチング
ピッキオでは自然と触れ合うプログラムがあって、ツアーが組まれてます。
このほかにも面白そう!参加してみたいツアーがいろいろありました。
キッズ向けツアーも豊富なので、お子さんがいる方にもオススメです。

noel121013_08.jpg
ムササビが活動を始める時間に合わせてツアーが組まれていて、
この日は4時50分から6時20分まで。
前半は、スタッフの方がぬいぐるみを使ってムササビの生態や
実際にムササビを見るためのポイントについて説明をしてくれます。

陽が落ちてきたらムササビの巣箱へゴー!!
じっと静かにムササビが活動を始めるまで待ちます。
しばらくすると、巣穴から顔を出して、まわりの様子をうかがうムササビちゃん。
か、かわいい~と思ってたらなんと、他の木からムササビがもう一匹飛んできました!
二匹で木をさーっと登って行き、あっと思うまに、と、飛んだぁ~。
暮れていく森の中、スーッと飛んでいくムササビを見ることができました。
楽しみにしていたので、実際に見れて本当によかった!
興味のある人はぜひ実際に見に行ってほしいです、感動したよ~。

無事にツアーを終えて、ピッキオのすぐそばにある村民食堂でごはんにしました。
ここでもやはり「源泉蒸しプリン」が気になり、
昼もプリンを食べたのにまた食べちゃいました。
こちらは、牛乳と卵の味がしっかりしている素朴で優しい味のプリン。
蒸し器から出してきたばかりなのでアッツアツ~。
結構お腹にしっかりたまる味だったため、
こちらは、小梅貫太パパ、ふたつだそうです

プリンでおなかもぽかぽかになり、ワンコが待ってるコテージへ帰りました。
みんなイイコでお留守番しててくれました

noel121013_09.jpg
この日の夜は、大分私に慣れてきたかんちんとたっぷり戯れました
(すごい恰好で座っててスイマセン...。)


最終日へとつづきま~す。

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。