

軽井沢旅行 2012秋 その3

だいぶ間が開いちゃいましたが、軽井沢旅行の最終章です。
三日目は、朝からアクティブに動いてきました!
...といっても、ノエルに起こされて渋々起き出したオットが
3ワンを遊ばせてる間、私はのんびり身支度~、オホホ。


専用庭から見たコテージはこんな感じ。
部屋から直接庭に出られるし、テラスにも屋根がついているので
もし雨が降ったりしてもBBQできます。

noel121029_02.jpg
朝からスリスリ~!
かんちゃんの頭が消えたよ

noel121029_03.jpg
小梅ちゃんもスリスリしはじめて、
なんのフレグランスか気になりつつも入れなかったノエルさん、フェイドアウト。

飼い主の身支度を済ませ、ワンコもスッキリしてもらって、
写真を撮りたかった場所へと早速お出かけです。

noel121029_04.jpg
まずは、白糸の滝へ。あ~、マイナスイオン!!!
寒いけど、気持ちいい~。

noel121029_05.jpg
かんちんはなんと、自分から水に入って行きました!
さすがに冷たいらしく、すぐに上がってくるんだけど、
また入って行っちゃう。
これなら、夏は余裕で泳げそうだね

noel121029_06.jpg
そして、滝の前でみんなで記念撮影
首を絞められかかっているコが約一匹いますが...
ま、それもまた記念!?

noel121029_07.jpg
白糸の滝にある売店にはこんな看板も。
愛犬用に塩抜きした岩魚もあるそうですよ。
ワンコがピンク色に塗られててややシュールですが、
「美味いね」じゃなくて「旨いね」と呟いてるとこはなんか渋い。

そして、滝を見物したあと、
もう一か所写真を撮りたかったところへと移動。

noel121029_08.jpg
昨年も寄った、浅間六里ヶ原休憩所です。
う~ん、快晴!!青空に浅間山がくっきり。
先日、初冠雪したそうなので、
いまは雪化粧した姿になっているんでしょうね。

noel121029_09.jpg
ここでは家族写真を撮ってもらいました
そして、ワンコを無料ドッグランでしばし遊ばせたあと、
朝ごはんのパンを調達するために例のオサレスポットへと向かいました...が。

ここの芝生で、保護色化していたう○こ踏みました

拾えよ!!!とマイナスイオン効果もキレイさっぱり消え去り、
暗い気持ちで車の中で靴底を拭くわたし...。

noel121029_10.jpg
そして、そんな靴でやってきちゃってごめんなさい、ハルニレテラス。
やはり朝陽のなかではいちだんとオサレでした。

noel121029_11.jpg
そして、朝ごはん用のパンを沢村で購入。
テラス席もあるのでここで食べてもいいんですが、
今回はコテージに戻って朝ごはんです。

noel121029_12.jpg
奥のふたつが、信州産りんごのアップルパイで、手前右が、カレーパン。
左が、名前は忘れちゃったけどクロワッサン・ダマンド風のパン。
サクサクしたクロワッサン風の生地にアーモンドクリームを重ね、
その上にアーモンドを散らして焼いてあるこのパン。
サクサクとしたバターたっぷりの生地といい、
アーモンドクリームといい、間違いなく超高カロリーなんですが、
私はこのパンが大好きー

noel121029_13.jpg
かんちゃんも気になって、覗いちゃうくらい美味しい朝ごはんをみんなで頂きました

このあとは、片づけして11時にチェックアウトして、解散~。
早めに帰ったので、渋滞にもはまらずスイスイ帰れました。

一緒に行ってくれた小梅貫太家のみんな、どうもありがとう~。
とっても楽しい思い出になりました


あ、おすすめのおみやげ情報(?)。
スーパーツルヤの信州産りんごジュースと、
丸山珈琲のツルヤオリジナルブレンドが、お手頃価格で美味しいですよー。

No title

ノエル母さんパパさん、楽しかったね(*^▽^*)
自分のブログがなかなか進まないもんだから、ひそかにノエルんブログの更新を楽しみにしてました(笑)
ムササビも滝も、パンも、旧軽も、ぜーんぶ良かったね。
今回は誘ってくれて本当にありがとう。
またぜひぜひ行こうねー!

v-22よちまささん

ね~、ほんと楽しかったね!いい思い出になったよ^^
一緒に行ってくれて、こちらこそありがとう~♪
ムササビ見たときね、後ろを歩いてた外国人観光客が
「ムササビ~、ムササビ~、イエ~、ムササビ~」って歌を歌ってて
今も気付くと時々歌ってる...(笑)
また一緒に行こうね~♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
