スポンサーサイト


遅いメリークリスマスス&どうぞよいお年を

私的には非常に忙しかった12月でした。
何よりも、オット様の手術が無事終わり退院したのでほっとしました。
ちなみに、本人は温室のような病院から寒い地上に戻り、
やや体力の低下を訴えてはおりますが、元気なのでご心配なく。

私のほうは、昨日は寒い中で本棚の整理をすませ、
(涙を飲んで厳選した結果、150冊ほど古書店行き、30冊ほどはもうリサイクルかな...)
毎年恒例、リビングのコルクマットの取り換えをオットとしたんですが、
寒かったせいか今朝はひどい頭痛...昼過ぎまで寝てました。
午後はがんばってノエルを洗い、なんとか年内に済ませたいことは終わりました。
今は薬が効いたのか、今日が比較的暖かいせいか頭痛も落ち着きました~。


そして、こちらはもうとっくに過ぎちゃいましたが、
クリスマス仕様のノエルさんの写真を撮ったのでアップ~。



noel121229_02.jpg
は~、癒されるね!!

noel121229_03.jpg

そして、オットが退院した26日に、ロールケーキを焼きました。
全然納得いかない出来だけど、バタバタしてたし、ま、しょうがないか~。

ところで、ロールケーキに使う生クリームって、どれくらいのものがいいんでしょう?
ライトな口当たりが好きなので、35%のを使うんですが、
どうしてもクリームがゆるくてケーキがへたっちゃう...。
でも、45%だとちょっとボソっとする感じだし、重いし。
スーパーで手に入りやすいものは、35と45なんですよねー。
いっそ、合わせて使ったらいいのか?
お正月中にリベンジしてみようかな~。

そして、これも結局まとめてアップはできなかったけれど、
航空公園で撮った今年一番のお気に入り写真を。

noel121229_04.jpg

見事な赤!でした。


今年もノエルの体調に関して、
いろいろご心配や、病院のアドバイスを頂いてありがとうございました。
もちろん、ちょこちょこ調子の悪い時もあるんですが、
一時期と比べたらかなり体調は安定し、体重も増えて、
病気とうまく付き合っていくことができていると思います。
来年も、うまくコントロールしていくことができればいいな、と思ってます!


それではみなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

パパさん、手術されたのね。
ゆっくり休んで体力回復!されてくださいね。
このところ、気圧のせいかわたしも頭痛が・・
でやらなきゃいけないことをスルーしちゃってるけど
ママさん、ちゃんとやっててエライ!
来年もよろしくね。
ノエルくん、小太郎と一緒に遊ぼうね♪

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
パパさん大丈夫ですか?どうかお大事にしてください。
今年は是非地元散歩をしましょうね♪
今年もまた是非一緒に遊んで下さい!

[絵文字:v-22コタママさん

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくね♪

ご心配どうもありがとう~、
大分体力は戻ってきたみたいです^^
6日まで休みなので、結構ゆっくりできるかな~。

コタママも低気圧頭痛のお仲間だね!
年末ちょっと天気よくなかったから辛かったよね~...。
なんとか片付けも(大体)終わってほっとしたよ~。

ね、また遊ぼうね^^
またサイボクの芋煮食べたいよ~!(笑)

v-22リュラパパさん

あけましておめでとうございます!

ご心配ありがとうございます。
明後日に診察があるんですが、
傷口も大分よくなってきたようです^^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
