スポンサーサイト


あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします


noel130102_03.jpg
ノエルもお花と一緒ごあいさつ
みなさん、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


さて年末年始、我が家はこんな感じでした。

noel130102_01.jpg

30日は、年に一度のお楽しみ、フグを食べに行き

noel130102_02.jpg

今日は、行こう行こうと言いながら、
タイミングを逃しまくっていたツタンカーメン展に行ってきました。
会期が延長されて良かったー。今月の20日までですよー!

黄金のカノポスや、チュウヤの人型棺など目玉展示もしっかり見てきましたが
私がいいなと思ったのは「ガゼルと魚の文様浅鉢」というブルーの陶器でした。
模様がすっごくかわいいのー。
あとは、キヤ妃のカノポス壺。
なんか、臓器が入っていたと思うと...ですが、
カノポスに刻まれている顔がとってもキレイだったんです。

ちなみに、チケットやポスターの写真を見て、
黄金のマスクと勘違いする人も多かったらしいですが、
マスクは、以前ドイツで公開された際に破損事故があり、
エジプト国外持ち出し禁止になってるそうです。
なので、本当に見たかったらエジプトへ行くしかないけど、
今回の展示も豪華絢爛な胸飾りや王勺、椅子など、見てて面白いものがいっぱいでしたよ。

noel130102_06.jpg
で、ついつい象形文字のプリントされたクッキーを買ってしまいました...。

そして、新年早々留守番だったノエルには

noel130102_05.jpg
新春サッカーで、おわびしました。



おまけ。

noel130102_07.jpg

このあと、匂いに誘われたのかアレンジメントのお花をペロンしたノエルでした。

No title

明けましておめでとうございます。

可愛い可愛い愛しのノエルくん^m^
元気で新たな年を迎えられたようで何よりですね。
結婚して何年かはノエル母さんのようにお花を活けて新年をお祝いしていましたが
今じゃ~すっかり....。。。新婚当初の初心忘れるべからず、、ですね^^;
鬼が笑うでしょうけれども来年は飾ろうかな^^;
ツタンカーメン展に行かれたのですね。
数年前に東京都美術館にてエジプト展が開催されて、長蛇の列に驚きつつ
観られることにワクワクしていたのですが、
ミイラの納まる人型棺に感動しながら見つめていたら、何故だか、、
とてつもなく気分が悪くなり足早にササッと終えてしまったことがありました。
まさか、、ねぇ、ミイラの呪・・・以下略^m^
装飾具やアンク形祭具も見てみたいのですけどね。
象形文字のクッキーもあるのですね~。展示を見に行ったお友達から飴を頂きました^^

大きいサッカーボールにも負けず、可愛いノエルくんに胸キュン^m^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
静かな公園でのんびりと、またお会いできたら嬉しいです。

あけましておめでとうございます♪

ノエル君 体調も落ち着いているようで… よかったです ^^
今年も穏やかに過ごせますように…

うちは年末年始も変わらずにぎやか…というよりやかましく過ごしています。
そんなワンワン小僧Sですが、また会ってやってくださいませ。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

v-22アーくんとエルちゃんのママさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

家族みんな元気に新年を迎えられてほっとしました^^
実は私、今までお花を飾ったことあったかな...?
今年初めてかも、なんです、あはは。。。。
でも、やっぱりお花があると気分が変わっていいものですね。
私も、来年もまた飾ろうかな~と思います...って、
鬼がお腹をかかえてゲラゲラ笑ってそうですが(笑)

ツタンカーメン展、なんとか滑り込みセーフで行ってきました!
50分待ちでしたが、あたたかい日だったのでなんとか並んで待てました。
とにかく色の鮮やかさ、細工の細かさに感動でした。
ネットで見ていると、今回の展示でも呪...ゴホッ、ゴホッ(笑)
棺やカノポスから何か感じる方もいらしたようですよ。
私は音声ガイド片手に、四方からぐーるぐると眺めてきちゃいましたけど^m^

アーくんとエルちゃんも、ばぁばにたっぷり甘えて、
ご家族皆さんでいいお正月を過ごせたようで何よりで♪
ぜひぜひ!のんびり、ゆっくりお話ししたいです~^^

v-22yummyさん

あけましておめでとうございます。
おかげさまで、元気にお正月を迎えることができました。
ありがとうございます^^

アルくんは、かわいい妹ちゃんがやってきて初めてのお正月でしたね^^
のあちゃん、11月に会ったときより成長してるでしょうね~。
またぜひ可愛い兄妹に会いたいです♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
