スポンサーサイト


リッピ家で新年会

今日は七草ですね~。
七草がゆは、朝に食べるものなんだと、昨日のサザエさんを見て知りました。
朝からおかゆを炊くって、ちょっとハードル高いわぁ~。
なので、我が家では、今日の夜にいただくことにしました。
これ書いたらお米研ごっと。

さてさて、1月5日(土)は、リッピ家におじゃましてきました。




ノエルさん、ワンコのいるおうちに行くのは二度目です。
大丈夫かな~?と思いましたが、リッピくんとは仲良しだし、
ノエルがいなきゃ立ち入り禁止というリッピパパのお言葉に甘えて
家族みんなでお邪魔させていただきました。

が、悪行のかぎりをつくしたノエルさん。。。
なんと、チビ太くんが持っていたパンを後ろから奪い取って丸呑み!!
まさに目にもとまらぬ早業に、
思わず、な~げる手裏剣ストライク~♪って
ハットリくんの歌が脳内に響きわたりました...。
ほんとごめんね...

noel130107_02.jpg

まさかの事態にショックを隠しきれずも
支度してくれていたお昼とおやつはしっかりと頂き、
そのあとお散歩がてら近くの広場でちょっと遊んできました。

noel130107_03.jpg

相変わらず、ノエル兄LOVEなリッピくん。
なんとかノエルの視界に入ろうと一生懸命で、
ロングリードが、からまるからまる

ノエルにとっては、遊び相手でもあるし、
唯一兄貴風を吹かせていばれる相手でもあるので、
リッピくんにはいつまでもノエルLOVEでいてほしいよ!

そして、久々にお昼寝もせず、興奮して過ごしたこの日は...

noel130107_04.jpg

ヘソ天で爆睡でした

リッピ家のみんな、この日はどうもありがとう
これに懲りず、また遊んでください~。

No title

ノエルくんがパンの横取り&丸呑みなんて、そんな荒業をするとは!!
見てみたかったな~、その現場。
いつも穏やかで優し~いのに、たまに見せるブラックな顔が男のコって感じだよね!

今年もいっぱい遊んでねー。
まず貫太のアンヨを治さないとな…

v-22よちまささん

あけましておめでとう(遅いか...)
今年もどうぞよろしくね^^

今まで食べ物を奪い取って食べたことはなかったから、
ほんとビックリしちゃって言葉も出なかった!
大人から絶対怒られるし取れないからって、
子どもから取ってくところがさらにブラックだよ...。
チビ太くんの指までかじらなくてよかったけど...。

貫ちゃんのアンヨはどう?
あのマッチ棒姿がせつないよね。
治ったら、また一緒にたくさん遊ぼうね!!

No title

ノエル君リッピ君と楽しく遊べて良かったですね~
きっと愉しすぎて箍が外れちゃったんでしょうね(笑)
また是非遊びましょうね!

v-22リュラパパさん

確かに、すごいテンションは上がってて、
わーわーしてたんですよ~...。
飼い主的には本当にトホホな出来事でした。

はい!ぜひぜひ、また遊んでくださいね~^^

No title

ノエルくん家の皆さん、
大変遅ればせながら今年もよろしくお願いします♪

仲よしさんとの新年会たのしそー♪
>後ろから奪い取って丸呑み
>まさに目にもとまらぬ早業
コギ飼いさんなら一度や二度は経験済みではないでしょうか?(笑
え?そんなことない?(苦笑
時として予期せぬ悪行に度肝をぬかれることありますよね?(汗
我が家ならもちろんその場できちんと叱りますが
その後は「食欲旺盛♪」「わんこらしい?!」と自分を慰めるしかないかも?(苦笑
でもお相手のあることですから焦ったでしょう?(苦笑
これからもノエルくんとリッピくんのいい関係が続くと嬉しいですね♥

ノエルくんの体調も落ち着いているようで安心しました。
今年はあまり病院にお世話になることなく過ごせますよう
お祈りしています☆彡
いつも読み逃げで失礼していますが、
今年もカッコ可愛いノエルくんの日常を楽しみにオジャマしますね~♪
ノエルくん、またムサシと一緒にお散歩してね♥

No title

え~っ、ノエルくんでもそんな悪行をするんだね!
ビックリ~
でも元気な証拠ってことで良しとしちゃいましょう(笑)

ほんと、リッピくんはノエルくんLOVEなんだねぇ(^^)

今年もみんなで沢山遊ぼうね~。
まずは新年会やらないと!

v-22ムサシママさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

リッピ家でとっても楽しい一日を過ごさせてもらいました♪
今まで食べ物関係の悪さはなかったので...ショックでした!!
そのほかのことなら、そりゃーもういろいろありますけど(笑)
相手が子供でしたし、手まで食べなくて良かったです...。
ビックリしすぎてちゃんと怒れませんでした...その点も反省です。
でも、丸のみでも珍しいものを食せて、
きっと本犬は大満足だったでしょうね(はぁ~)

先週ちょっとお腹ゆるくなりましたが、
すぐに戻って体調も落ち着いています~、ありがとうございます^^
ムサシくんも大好きな雪のシーズン、
たっくさん遊びに行けるといいですね♪

こちらこそ、いつも読み逃げですみません。
私もムサシ家の愛情あふれるブログ、いつも楽しみにしてます^^
ぜひぜひ、また一緒にお散歩してください、よろしくお願いします♪

v-22みやゴンさん

ビックリしすぎて、もう、言葉もなかったよ...。
そうだね、元気な証拠だよね、って自分を慰めよう(笑)

リッピくんはなんでこんなにノエルが好きなんだろうね~?
不思議になるほど、好きで好きでしょうがないみたい(笑)

うんうん、今年もたくさん遊んで、
楽しい時間をいっぱい作ろうね♪
そうだよね、新年会しないとね!
日程をまた考えよう^^
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
