

秋ヶ瀬公園で凧揚げ

1月19日(土)、秋ヶ瀬公園でリッピ家と凧揚げしてきました。


まだ何もしてないのに、
舌が出ちゃってるコたちはちょっと繋いでおいて、早速凧揚げ。

noel130128_02.jpg
この日は、チビ太くんの人生初の凧揚げ。
大好きなアンパンマンの凧を買ってもらってましたよ。
リッピパパが、アンパンマンの凧を揚げてるのが微笑ましい

noel130128_03.jpg
望遠レンズ持っていくのを忘れちゃったので、凧が遠い~。
我が家のは、ゴルフ場の人に救出された例の凧です。

noel130128_04.jpg
チビ太くんも糸を持って、凧揚げ体験。
リッピママ、カメラはこっちだよ~と指をさしてます

noel130128_05.jpg
ワンズもロングリードにかえて、
いつも通りのコギプロ中

noel130128_06.jpg
チビ太くんが、糸巻きの上の方を握ってるのがわかりますか?
けっこう高く揚がってたので、揚げてる気分を味わえるかな~?と
ここ持ってみ~とほぼ無理やり持たせました、ごめん
素直に持ってくれるところがかわいいよねぇ

その間、ワンコたちはコギプロしたり、
リッピパパと追いかけっこしたり楽しくしてましたよ。
リッピパパはいつもノエルの面倒を見てくれるので、ありがたい。
なんせうちは、運動が嫌いで超インドア派のツマに、
凧揚げしょっぱなからずっこけて
ジーパンドロドロにするようなオットという組み合わせだからね~

noel130128_07.jpg
さあ、そろそろ撤収かしら?というころになってから、
この太くて重い枝が気に入って放したくないノエルさん。
今まで散々遊ぶ時間あったでしょうに...。
枝とはもうバイバイだよ~。

片づけてさあ戻ろうとすると...

noel130128_09.jpg
なんと鷹を連れたご夫婦がやってきて、訓練を始めました。
もちろん鷹にはリード(?)がついてますが、
ワンコを見てもビクともせず...。
こんな至近距離で初めて見たよー!
珍しくてしげしげ見ちゃいました(迷惑?)


noel130128_10.jpg
たっぷり遊んだ帰り道、富士山のシルエットがとても綺麗でした。

リッピ家のみんな、遊んでくれてありがとう!
楽しかったから、冬に限らず、また凧揚げしようね


おまけ。

noel130128_08.jpg
あっ、落としちゃった!
焦ってます

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
