

マチつきグラニー&バネ口ポシェット

ああ、ついに...、花粉の季節が!!
私はこの時期の花粉は皮膚に症状が出るので
顔がまだらに腫れてほんとユーウツ。
でも、皮膚科で薬を貰って大分良くなってきました。

こんな時は家にこもって本を読んだり、
チマチマ手芸をして気分転換。


BEE FACTORYさんの無料型紙を使って、
マチつきグラニーバッグ完成しました。


布は、ホラグチカヨさんデザインのインザレイン。
私がよく行く手芸屋さんで見つけました。
しかも、その時は倍メーター(1M分の値段で2M買えるセール)
だったのでお値段もお得。

柄がすごく可愛くて、あー、こればバッグ縫おう!と急に思い立って
地の色もピンクか水色かオフホワイトかですっごく悩みに悩んで、
結局オフホワイトを50センチ買ってきました。

hm130209_03.jpg

インザレインだから、いろんな動物がこんなふうに傘を持ったり、さしたり。

hm130209_02.jpg

内側はキルティング布で、入れ口はマグネットホック。
ショルダーとしても使えるように、両サイドにDカンつけてみました。
やっぱり、持ち手の綿テープを縫うのが難しくて、
2回やり直したけど、綺麗には縫えず...でした。
ま、自分用だし、自分が気に入ればそれでオッケーってことで♪

hm130209_04.jpg

あとは、バネ口金のミニポシェット。
持ち手がつけられる、ピンがついているバネ口金を使いました。
初めてバネポーチ作ったけど、結構ハマりそうな気が・・・。

これは「フリマやバザーに今、作りたい!簡単かわいい手作りグッズ」から。
ネットでいろいろ無料型紙やレシピがダウンロードできるけど、
これなら私にも縫えるかなーというものが多くて、
つい買ってしまいました。

夜に撮っちゃったから見えないけど、
白い生地は花の模様が入っててラブリー。
ちょっとコンビニまでとか行く時、便利に使えそうなサイズです。

No title

いいね、いいね!!
インザレインは見ているだけで楽しい気分になるね。
両方とも生地もデザインもかわいくっていろんなところに
持って行きたい感じだ^^

v-22コタママさん

この生地かわいいよね~。
布をカットしてもらったあと、
うろうろしてたら「それどこにありました?」って聞かれたもん^^
ヘタでも自分の気に入ったものができるとやっぱり嬉しいよね♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
