

初ソラマチ

4月13日(土)は、浅草寺&スカイツリー散歩へ行ってきました。
といっても、直前に急に思い立って行ったので、ノープラン。
ただ観光客の波にのまれてついていく~だけのお散歩。
もちろん、スカイツリーにも登らず、ただ眺めてきただけ

あ、ノエルはお留守番です。



いいお天気だし、雷門前は観光客でおおにぎわい。
仲見世をひやかしつつ参拝をすませ、
おみくじ引いてみると...。

案の定!

noel130414_02.jpg

...ふたりとも凶です。
いやいや、すごい悪いことしか書いてなくて、笑ってしまう。
願望は叶わないし、待ち人は来ないし、失せ物は出てこないそうです。
そして、霧の中にひとり取り残された女性のように頼りなく危うい状態にある、とか
よく読むとなかなか味わいのある文章なのでした。
ちゃんとおみくじ結んで、観音様と縁をつないできたので、大丈夫でしょう。

noel130414_03.jpg
おみくじひいたあとは、スカイツリーを眺めつつ隅田川を渡り、ソラマチへ。

noel130414_04.jpg

noel130414_05.jpg
うーん、思わず口が開いちゃうね。

ちょうどランチ時で、なんか天ぷら系食べたいなーと思って
ソラマチ近くのお蕎麦屋さん(結構賑わっていた)で天重を頼んだら、
信じられないくらい不味い...。
花粉症からも大分解放され、お天気もよくて
それまでルンルンだったのに、一気にテンションだだ下がり...。

その後、ソラマチで可愛い手ぬぐいや、
ちょっとしたおみやげを買って気分をやや持ち直したところに、
思わぬサプライズ~。

noel130414_06.jpg
おしなり商店街のゆるキャラ、おしなりくんと会えました!
業平橋の名前の由来になった、在原業平をモチーフに、
頭にスカイツリー風の烏帽子をかぶっているそうです。
春だから、烏帽子には桜が飾ってありましたよー。

ただ、なんかずいぶん背中を力強くガシっと抱いてくれるなーと思ってたら
オットも腕をグッと掴まれていたらしいです
ゆるキャラだけど力強いおしなりくんでした。

ソラマチにはドッグデプトもあるし、
今度はノエルと一緒に遊びに来てもいいかもね。

No title

先日はリュラへのお祝いのコメントを有難うございました。
浅草から押上に行って来たんですね
二人揃って凶をひくなんてやっぱり仲が良いんですね~♪
それに2人同時に凶が出る確率って逆に凄くないですか?
試しに宝くじ買ってみられては?
食べ物やさんで不味いと本当にテンション下がりますよね~
やはり浅草の老舗洋食店辺りがお勧めです!
今度はノエル君も一緒だと良いですね♪
帰りは木場公園のドッグランで遊ばせてあげるのも良いかもしれませんね

v-37リュラパパさん

お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
ひとりが大吉でひとりが凶だったりするとモメそうなので、
ふたりとも同じでよかったです(笑)
そうですね、宝くじ買ってみたら当たるかも!?
ちょっと買ってみようかな~って気になりました!

そうなんですよ、やる気のないごはんが出てきて、ガックリしました。
今度行くときはリサーチして、美味しいところで食べようと思います^^
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
