スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降りれないワンコと虫除けスプレー

noel090910.jpg

飛び乗ったソファから降りることができずに固まってます。
うちはソファは基本的にワンコ禁止ということにしているので、
飛び乗らせないように注意しているんですがちょっと目を離した隙に飛び乗ってました。
飛び乗れる!ってことに気付いたときはもうびょんかびょんか乗ってたけど、
最近は飛び乗っても一人では降りられないことに気付いて、乗らなくなってたのにな。
つい誘惑に負けてしまった模様。

最近ようやく先月の嘔吐で焼けていた口やアゴ、胸の周りの毛が白くなってきて
よかったね~と思っていたら右足の付け根あたりが赤くなってるのに気付きました。
他にも全身くまなくチェックしたらお腹の上、右のオチリになんだかプチっと発疹が....かお
なんじゃこりゃ!まさかノミ!?と思いましたが、どうも蚊に刺されたあとのようです。
右足の付け根あたりは何回か刺されていたのに気付かず、
炎症が広がってしまったみたい汗
でもここのところクロロマイセチン軟膏を塗っていたら良くなってきましたホッ ほっ

虫除けには手作りのアロマスプレーを使っていたんですが、
散歩の途中でお腹側は香りがとんじゃったのかもしれません><
背中側は時折シュッとしてたんですが。
ちなみに配合はラベンダー4滴、ティートリー3滴、ゼラニウム3滴に精製水100mlの
割合で作ってます。エタノールは使ってません。
なぜなら私がアルコールアレルギーなので...><
私自身、市販の虫除けスプレーはつけると
どうしても肌が痒くなってしまうことがあるんですが、これなら大丈夫ですぴーす
市販品と違って、マメに付け直さないとダメかもしれませんが、
つけているときは確かに蚊に刺されにくいので効果は結構あると思います。
爽やかな感じの香りで、部屋の消臭スプレーとしても使えるので重宝してます。

て、もう夏も終わるというのにものすごく微妙な情報をお送りしました....アップロードファイル 

うちも

お腹と足の付け根,ケイカも赤い
軟膏買わなきゃ
背中は毛が密集していて皮も堅いけど、付け根やお腹は柔らかくて毛も薄いから刺しやすいのかな
ソファくらいならいずれひとりで乗り降りできるかもしれないけど、
降りれないはずなのに降りようとしちゃったりするとまだ危いですよね
うちはあちこちにゲートや柵が置いてありますが、障害物も時として鼻先で押してどかしちゃいます

Re: うちも

けいちゃんもお腹と足の付け根やられちゃいましたか。
お腹側は柔らかくてぷにぷにですもんね、蚊も狙いますよね。
背中側は蚊が寄ってきたなと思ったら払ってたんですけど、
その間にお腹側が餌食になってしまったようですv-393

うう~降りれないかなぁ~って下を覗き込んだ拍子にずるっとすべってごっつんこ、
なんてことが起こりそうなので、ソファ周りを防御しておかないと危ないですね。
うちもキッチンとリビングの柵をもうちょっと頑丈なのにしないと、
オヤツ欲しさに動かして入ってきそうです~。

とびひに注意

今回の写真もルビーにそっくりですよ!!左の首の下に黒っぽいラインがあるのでしょうか?カラーの左右のバランスが一緒のようです~。

夏はどうしても虫に刺されちゃいますね。
虫刺されのあとは傷をつけないようにそっと薬をつけるのがよいですよ。私は痒いだろうと掻いてやってとびひ状に赤みが増えてかわいそうなことにしてしまいました。
ちゃんとわかってたのに、今年は背中に虫刺されあとがあるのに気がつかずきつめのブラッシングをして、また背中一面カサブタができちゃって・・・。ルビーに謝りながら温泉治療中です。

Re: とびひに注意

そうなんです、左の首の下のところに黒のラインが入ってるんですよ~。
ルビーちゃんの写真を見て「あ、ここのところもソックリ~!」って思ってました。
お顔だけでなくカラーも似ているなんて面白いですよね。

アドバイスありがとうございます~。
こうやって先輩方にいろいろ教えていただけるのがありがたいです。
やっぱりちょっとした刺激で広がってしまうんですねv-12
噂に聞く換毛期、想像以上に抜け毛がすごいですが、
虫刺され痕がある間はブラッシングは控えて手で撫で梳くくらいにしておきます。

ルビーちゃん、大人しく温泉につかってましたね。
ママさんがブログで書いてらっしゃったように、できれば薬はあまり使いたくないですよね。
その点、温泉ならば安心ですものね。
どうかルビーちゃんに温泉がよく効きますようにv-22




> 今回の写真もルビーにそっくりですよ!!左の首の下に黒っぽいラインがあるのでしょうか?カラーの左右のバランスが一緒のようです~。
>
> 夏はどうしても虫に刺されちゃいますね。
> 虫刺されのあとは傷をつけないようにそっと薬をつけるのがよいですよ。私は痒いだろうと掻いてやってとびひ状に赤みが増えてかわいそうなことにしてしまいました。
> ちゃんとわかってたのに、今年は背中に虫刺されあとがあるのに気がつかずきつめのブラッシングをして、また背中一面カサブタができちゃって・・・。ルビーに謝りながら温泉治療中です。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。