スポンサーサイト


Kが来る夏

今日はたんばらラベンダーパークに行ってきました。
向こうは一枚羽織っても寒いくらいでしたが、
こちらに戻ってきたら、地獄のような暑さです...。


今日のブログですが、昆虫が苦手な方はスルーしてくださいませ。


7月に入ってから、我が家にKが2度やってきました。
一匹目は、先週の木曜、
朝起きたらベランダでひっくりかえってジタバタジタバタ...。
一瞬、Gかと思い「ぎぃやおうぇ~!!!」と叫びましたが違いました。
立派なハサミを持ってました。

でも、私はGだろうがKだろうが関係なく、昆虫はダメなのです。
なので、オットに捕獲してもらい、たまたまあった箱に入れて、
近所の子供に速攻であげました。

そして、二匹目は昨日、オットがノエルの夕散歩ついでに
またまた近所の雑木林で拾ってきました。
なんでひろってくるんだよ!!!!というわけで、
こちらも近所の子供に速攻であげました。

イヤすぎるけど、オットがアップしろというのでします...。
見たい方は、続きを読むからどうぞ...。
でも、スマホやタブレットではもう見えちゃってるかも

こちらが、立派すぎるのこぎりくわがたー!

noel130714_01.jpg
ベランダに落ちてたほう。

noel130714_02.jpg
オットが拾ってきた方。
ノエさんのうんP袋に入ってますが、もちろん、未使用ですから...念のため。

なんか、雑木林にいっぱいいたらしく...。
またベランダに来たり、洗濯物にひっついてたりしたらいやだぁあぁぁぁ!!!

No title

最初、Gはあれだなと思いましたが、Kはカメ〇シと思いました(笑)
それを近所の子供にあげるなんて(?)・・・、アホです、私(大笑)

No title

わたしもGは、だいっきらい!です。
でも、KやKはうちのベランダにマンションができるほど沢山いますよ。
旦那さんの趣味ですが・・・

うるみは、匂いをクンクンしながら食べられないとわかるとプイっと行ってしまいます。

それにしても、旦那さんが捕獲したKは大きいですね!

No title

たんばら行ってきたんだー♪一枚羽織っても涼しいなら一緒に行きたかったなー^_^;
来年はぜひ一緒に行ってください!!チビ子も歩けるようになってると思うので。

それにしてもKいいなー!!チビ太がもう少し大きくなったら旦那さんに雑木林に連れて行ってもらいたいくらい。喜ぶと思うなー♪
(ちなみに最初Kはカナ〇ンかと思ったww)

No title

Kって子供のころは触れたのに、今は怖くて無理だなぁ。
男の子(ノエルパパも含め)にはたまらん魅力なのだろうね。
私もなんであろうと昆虫は苦手だよー。

うちでは先日、夫の手伝いで庭の草むしりしようかと思ったんだけど、「この前Gがいたよ。業務用のやつ(業務用って…。小さいやつのことか)」と聞いて無理無理!とやめました。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
