

久々に丸の内満喫!

昨日は久々に、都内にお出かけしてきました。


やってきたのは復元工事後、来たの初めて...東京駅です。

今回は、丸の内で8月18日までやってる恐竜展を見てきました。
もちろん、無料です。

noel130813_02.jpg

noel130813_01.jpg

noel130813_03.jpg
ここまでが丸ビルの展示。

noel130813_05.jpg

noel130813_06.jpg
これはオアゾの展示です。
オアゾのほうは草食恐竜だって。

見に行ったところで、
はあ~よくこんなキレイにホネが出たもんだね~、
よくもこんなにキレイに組み立てられる(?)もんだねぇくらいの
低レベルな感想しかないんですけども...。

なんか、久々に丸の内行きたかった!
オサレ雑貨見たかったんだもん

noel130813_07.jpg
これは、丸ビルにもオアゾにもある、なぞの恐竜博士(?)
一緒に写真撮れます

noel130813_09.jpg
お昼は新丸ビルで天丼
ソラマチで納得いかなかった天重とは全然違って
サクサクでおいしーい。
値段ほとんどかわんないのに!
ほぼ毎日食事を作る者としては、
お金出して不味いもん食べるってものすごい納得いかない
なので、今回大満足~。
お味噌汁が、なめことじしみの赤だしで、これも美味しかった。
お味噌はつい合わせばっかり使っちゃうけど、
やっぱ赤と白それぞれ常備しとこっかなぁ~。

noel130813_08.jpg
あと、KITTEでお茶して
丸善にも寄って、丸の内を満喫して帰ってきました。

なんか、久々に大きい本屋に行って、
いっぱい人がいるのを見てなんとなく嬉しい気持ちになりました。
新宿にあったジュンク堂がなくなってから
あまり書店に足が向かなくなってしまったので...。
あそこの本の並べ方とか、品ぞろえが好きだったのになー。
新宿のほうに馴染んでたから、
池袋店はまたちょっと違う感じがするんだよねぇ~。
でも、やっぱおっきい本屋行くと元気出た!
本はいいね!

丸の内もいいね!また行こ!!

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
