スポンサーサイト


トレーニング、二回目。

ドッグトレーナーの先生に来てもらって、ノエルのトレーニングを始めました頑張るぞ。おーっ。
初回は先生がオヤツをくれたので、二回目の今日もノエルは期待してたみたいアップロードファイル

noel090928_01.jpg
先生はそんないつもウマウマくれないよ!


お散歩で会うラブラドールくんのお母さんから先生のことを教えてもらいました。
先生は目がパッチリしてて、笑顔がキュートな明るい女性。
ワタクシ何でもごっつくて怖い人より、明るくてカワイイひとに習いたい派ですから、
先生のレッスンが結構楽しみです。
それと、先生があくまでも「犬も人も楽しんでやろう!」というところもGOOD
ビシバシビシバシ!ってところだけで来られたら結構、めげますよね。犬も人も。

さてさてレッスン内容の詳細は秘しますがアップロードファイル
(気になる方はコチラ、ドッグスクールのホームページへどうぞ)
やっぱり実際プロに教えてもらうと違う!!!!

今日なんて、あのひっぱり王子、ノエルがめちゃくちゃイイコで散歩してる!!
おかーさん、感動!!!でした。

でも先生と私とじゃノエルの態度が違うんだよなぁ。
はっきりいって、私はちょっとなめられている汗
でもワンコをコントロールするのはあくまでも飼い主、
我が家のヒエラルキーの頂点に君臨するのはおかーさ...ゴホゴホ、おとーさん!
おとーさん>おかーさん>ノエルなんだからね!
おかーさんが訓練がっつり頑張りますから、おとーさんの言うことも聞くように!


noel090928_03.jpg

ありゃりゃ...。
ジャパニーズビジネスマンは辛いわねぇ。

確かに先生と飼主では態度が違いますよね~
自分にもあのオーラが欲しいな~と思います。
ノエル君(ノエル母さんがかな?)訓練頑張ってね!
それと、ノエル君のブログをリンクさせてくださいね!では!


先生がコマンド出すとびっと従うんですよね~。
そうなんですよね~、しつけってどちらかといえば犬より飼い主のトレーニングですよね。
なので飼い主が頑張らないとv-363

リンクありがとうございます♪
早速私のほうからもリンクさせていただきます。

床にフセ~ってるノエル君がアルによく似てます~♪

アルもトレーナーの先生がリードを持つと、どこの子~??くらいな超~よい子になります…
3歳になってもまだまだなめられてる飼い主です…

↓パパさん 奈良人なんですね~♪
私は大阪人なんですよ^^
毎年夏休みにはアルを連れて関西方面に帰省がてら行ってますけど、奈良はまだ行ってないな~

こんばんは♪

このあと、いつまで撮ってんの!?フンッ!!って鼻息吹きかけられました(笑)

> アルもトレーナーの先生がリードを持つと、どこの子~??くらいな超~よい子になります…
ええ~、とってもおりこうさんなアル君でもですか!?
じゃあ、ノエルは...まだまだですね。
やっぱり、飼い主には「甘え」がきくって思われてる気がします~。
...いろんな意味で犬って賢いですね。

実はオットは福岡生れの福岡育ちなんですが、
義両親はもともと三重出身で、そちらに家を建てたんですよ~。
で、三重から奈良へ、日帰りで行ってきました。
なかなかこういう機会もないもので、楽しかったです♪
私は大阪に行ったことがないので、義両親の家を拠点に(勝手に)して行ってみたいですね。
これでもか~ってくらい美味しいものを食べたいですv-238
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
