スポンサーサイト


定額給付金の使い道

遅ればせながら、定額給付金を使って新しい電子辞書をゲットしましたハート
今まで使っていたのが壊れてしまい、しばらくは普通の辞書を使っていたものの、
一度電子辞書の便利さを覚えてしまうともうダメですね。
普通の辞書をひく手間に耐えられない汗

新しい辞書もゲットしたことだし、
この10月に発売されたくまのプーさんの続編も買おうと思います。
ミルンの書いた二冊の本から80年たってから出版された初めての公式な続編で、
著者は脚本家の方だそうです。

Return to the Hundred Acre Wood (Winnie-The-Pooh Collection)Return to the Hundred Acre Wood (Winnie-The-Pooh Collection)
(2009/10/05)
David Benedictus

商品詳細を見る


私は実はプーさんって今まで全く読んだことがなくて、
勉強のために最近になってからはじめて英語で読んだんですが、
私の微妙な英語力にも関わらず、読み継がれている本の素晴らしさをひしひし感じました。
特に二冊目、「プー横丁にたった家」のラストでは思わず涙しそうになるほど感動。
そのあと、石井桃子さんの訳された本を読みましたが、やっぱり同じところで泣きそうになりました。
でも子供の頃に読んでいたら、たぶん「プー横丁」では感動しなかっただろうなと思います。
「くまのプーさん」の方で、クリストファーロビンを自分と置き換えて楽しんだんじゃないかな~と。
その楽しみ方を逃してしまったことはもったいないですが、
プーさんシリーズは大人になってからでも出会えてよかったと思う本になりました。
なので、この続編がどんなものか、タイトルからも気になるし、
果たしてどんなお話が待っているのか、楽しみです。

こんな雨の週末は

読書はいいですね坊やは退屈だろうけど
1993年,ばにぃが初めて買った電子辞書はミニCDを入れ替えるタイプのデータディスクマンでした。色々な辞書を,CDの差替えで検索できるのは画期的だったけど、ディスクの出し入れ部分が弱く、13か月めには壊れるソニータイマーでした。
そのうちIC辞書に代わり,どのメーカーの製品も複数辞書串刺し検索が可能になり、故障も減りました
ありがたい世の中です。
さて、プー横丁は子供時代読みました。所謂ファンタジーな冒険の末,めでたしメデタシ、というストーリーではないから、子供ゴコロには地味な作品でしたけど、クリストファーロビンは、ボーイフレンドにしたいタイプでしたね。

どーしよーもない仕事の山を片付けたら、読んでみたいな

Re: こんな雨の週末は

出かけたついでに買ってこようと思ってたんですが、
疲れて本屋までたどり着けず、でしたv-393
ネットで注文すればいいんですけど本は本屋で買いたいんですよね~。

確かに画期的電子辞書ですね!でも一年ちょっとで修理・買い替えとなると、
安いものではないのでちょっと辛いですよね。
私も前の辞書は五年くらいしか使ってませんが、
かなり使い込んので壊れてもしょうがないかなと。
ほんと今の電子辞書の機能には驚きますが、
でも今のところ何よりいいなと思うのはバックライトが点くことだったりします(笑)

プー横丁は確かに地味に良い本なんですよね~。
それだけに子供の頃に読んだらラストではがっかりしたかも...v-356
でも今はあのくだりがあるからこそ、それまでのお話が輝くんだろうなと思います。
最新刊は「百エーカーの森に帰る」ですから内容が気になりますよね。
ぜひぜひ、落ち着いたらばにぃさんも読んでみてくださいv-290
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
