スポンサーサイト


わざとは止めて!

noel091030.jpg

自由奔放に寝るワンコ様ですが、
昨日、今日と私が用事で家をあけていたら、
かまってもらえなくてつまらなかった腹いせか、
部屋のど真ん中にわざとオチッコしてくれました。
今帰ってきたばっかなのに!って脱力...がっくり

ノエルはたまにわざと粗相する時がありますが、
他のワンコさんたちもするんでしょうか?
わざとするときは必ずこっちの様子を伺ったあと、
目を見ながら「フン!」って感じでするんですよね。
あと、これも時たまあまりにも興奮したり遊びに夢中になりすぎて
トイレに間に合わないことも...。
この場合は「ごめんちゃい、間に合わなかったの」って顔してますが、
これもまさか知能犯!?かお


さて、ここ最近、オットは非常に忙しく
録り溜めている「不毛地帯」を一緒に見るヒマもない、って感じなんですが。
(関係ないけれどドラマの初回はぜひ60分にがんばっておさめてもらいたい。
90分になるとちょっと見るのが面倒だわん。)
来月は二週間出張に行くそうで、
その間に結婚記念日も私の誕生日も過ぎちゃうことになりそうです。
毎年一応結婚記念日にはホールのショートケーキを焼いてたんですけど
今年は華麗にスルーです。

というわけで(?)来月は夕飯を作るのがめんどくさい日々がしばらく続きそうです。
わざわざ一人分作るならカップ麺でいいや、って性質なので。
でも二週間カップ麺てわけにもねぇ...あせ

ノエル君 確信犯ですか!賢いですね。
小太朗は、朝 ケージから出て朝一チッコの時、私が見てるとなかなかしないんですよ。
私が目を離すと、その隙に済ませます。たまにチッコ中に私が気がつき、目が合うと非常に情けないような表情をする変な子です。その顔がかわいくて、ちょっと隠れて待ってる母です。

確信犯は対応に困っちゃいますね><
うちは未だに頭だけトイレに入っておしりはトイレの外に・・・なんてことが日常茶飯事で、知能犯には程遠いです。

犬同士はよく、相手の気を引こうとわざと嫌がらせしてますよ~(笑)
けいかがおもちゃくわえて見せびらかしながら逃げ回ったり、ごんちゃんがヒヅメを2人分独占してかじってたり^^

確信犯ですか。うるみは、ゲージの中でチッコはしますが、ゲージから外に出すと見ていないところでチッコもウンPもしちゃいます。見ている所では、絶対しないのに。これも、確信犯なのですかねぇ~

確かにやるかも・・・
普段はトイレでするんですが、
明らかにこっちの顔色を見ながら
「ここはセーフかな?」
という感じでやるときがあります。
「コラー!」
と怒るとピューっとどっかに逃げちゃいます。

v-22小太郎ママさん

ノエル、ゼッタイ嫌がらせでしてると思うんですよね~。もちろんダメ!って怒るんですけど、チッコは途中で止められないですもんね...。
小太郎くん、朝一はママに見られるのはちょっとはずかち~なんでしょうか、可愛い~。情けなさそうな小太郎君の顔が目に浮かびます。

v-22あさぽちゃん

現行犯で、その後に怒られることも承知してやってる、そんな感じです。ちょっと反抗期なのかしらん???
ごんちゃんけいちゃん、もうすっかり姉妹ですね。ふたりがお互いにおもちゃを「ふふん、いいでしょ~」って見せびらかしてるところ、想像すると思わず笑っちゃいます。

v-22うるるんさん

うるみちゃんも確信犯のような気がしますね~。素直な賢さだけじゃなくて、そういう賢さも持ってるんですよね。

v-22こぎとりさん

ここでしたらもしかしたら怒られるかも...?ってうすうす気付いてるんですよね。
気付いてるならトイレでして!って思いますが、この「怒られる?怒られない?」というスリルを味わってるんじゃないかという気も...。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
