スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩トレーニング

noel091109.jpg

疲れてぐっすり寝ちゃってますアップロードファイル

今日はトレーニングの日でした。
今まで、運悪くトレーニングの日に雨が降ったりして
なかなか外でお散歩トレーニングができなかったんですが
今日は天気も良く久々に外でトレーニングすることができましたナイス

私のお散歩トレーニング最終目標は「子供にリードを安心して持たせることができる」なんです。
(もちろんそういう時は私やオットがちゃんと見てることが条件ですが)
近所の子供や、親戚の子に「リード持たせて~」って言われたときに
不安にならずにリードを渡せること。それが目標。

そしてなかなかうまくいってなかった点をアドバイスしてもらいました。
やっぱり、私はリードを引くタイミングや強さがイマイチで、そういった点を改善して、
あくまで短期間勝負でひっぱらず歩けるようにしましょう!と。

で、教わったことに忠実にお散歩に行ってきたところ、
時々ノエルが私の前に出ちゃう時もありましたが、
ほぼ引っ張らずに後をついて歩くことができましたよ手書き風シリーズ26ピース

なので、今月はお散歩トレーニング強化月間として
ノエルと一緒に頑張りまっすファイト
ただ、まだ泥団子破壊現場には泥が残っているので
散歩に出るたびちょっと胸がキュッと痛むけどね....泣く

ノエル君ぐっすりですね。
とてもかわいいです。
お散歩着実に進歩してますね。すごい!
うちも頑張んなきゃ。

こぎとりさん、こんばんはv-290
こうして寝てるときは天使なんですけどね~。

お散歩、もうず~っと引っ張っていた時に比べたら大分楽になりました。
でもまだまだお友達やいつも撫でてくれる人を見たらワホー!!となってしまうし、最初から最後までちゃんと歩かせようとするとこっちも疲れるのでメリハリをつけてきちんと歩く区間、少し自由にする区間、などをそのときそのときで決めて歩いてますよ~。
ジップ君はこぎとりさんの言うことをちゃんと聞いているみたいですし、きっとすぐ歩けるようになると思います。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。