スポンサーサイト


初めてづくし

noel091113_01.jpg

今まで私ひとりで散歩しているときは
とてもじゃないけど写真なんて撮れませんでしたが、
今週初めてお散歩写真を撮ることができましたオンプ
ノエルはカメラがそんなに好きじゃないので家の中ではだいたいムッツリ。
でも外ではわりと笑顔が撮れるので、これからは普段も時々カメラを持ち歩こうと思います。


そして、かれこれ一ヶ月ほど部屋の片隅で放置状態だったベッドに
昨日は自分から入って寝てましたびっくり
このベッド、せっかく買ったもののノエルは入ろうとせず、
抱っこして入れてみてもすぐさま逃げ出していたんですが
さすがに存在に慣れてきたのか、寒かったのか、ふんふんニオイをかいだあと、ごろり。
でもこれからもノエルが使うかどうかは不明なので貴重なショットかも???

noel091113_02.jpg
noel091113_03.jpg

そして最後の初めては....。
ノエル、カーテンに足上げてチッコひっかけましたがっくりしかも二回kao06
二回とも私の見ている前で、まったく悪びれるそぶりもなくしてました。
しかもチッコかけられたところをプンプンしながら洗って、ドライヤーかけた後すぐに!!!!
なんだか最近、私が一緒に部屋にいるとトイレを失敗することが多い気がします。
私が見てないときはちゃんとトイレでしてるのに。なんで??
これはトイレトレーニングやり直しかな...。月曜日に先生に相談してみなきゃダメだなぁ。

もう、リビングのカーテンだけは高いのに~~~~kao07
おとーさんに言いつけてやるっ!いま日本にいないけどっ!

こんばんは、ノエルくん お散歩上手になってきましたね!小太朗もがんばってますよ~ 引きがなくなり、ちょっと落ち着いたお散歩になりました。
今年はいろんな事がありすぎて、小太朗にはアマアマでした!しっかり躾けてあげないと小太朗のためにもなりませんよね。

ノエルくんのチッコ事件、何か理由があるのかしら?うちは騒がしい長男が泊まっていく日にかまわれ過ぎて失敗してしまいました。長男は家を出て一人暮らしですが、小太朗と遊びたくなると帰ってくるんです・・が、しつこい!
ワンコの主張があるのかしら・・?

それから、ノエルくんのベッド。
小太朗のベッドとお揃いです・・・(笑)

ノエル君いい笑顔ですね!
うちはクレートを寝床にしてますよ~
そうですよね、そろそろ足を上げて用をたすようになるころですもんね・・・
うちは今のところまだ見たことないですが、庭に出してるときにしてるかもしれません。
家のなかではちょっと困りますもんね・・・
あとはカーテンにしたときの飼い主のリアクションを期待してるのかも・・・
ジップも自分たちが他のものに集中しているときにわざとトイレ以外でしちゃうときがあるような気がします。

v-22小太郎ママさん

ありがとうございます♪
小太郎君もがんばってますね!もう落ち着いて歩けるようになってきたなんでおりこうさんv-343
私もつい甘やかしちゃうんですが、しつけはきちんとしなきゃいけませんよね。頑張らなきゃ~。

チッコですが、私が家事をしている時に失敗することが多いので、注目を集めたいのかな?という気がします。対策を先生と相談してみます~。
確かに興奮した時はトイレ失敗しやすいですね。でも小太郎くんが可愛くてついしつこくかまっちゃう長男さんの気持ちもわかります(笑)

ベッドもおそろいなんて、小太郎君とまたまた共通点が!ビックリ!!

v-22こぎとりさん

いつも行き倒れて床の上で寝ていて、冬になったら寒いかなと思って用意したんで、使ってくれるといいんですけど...やっぱりクレートは穴倉みたいで(?)安心して眠れるんでしょうね。

ノエルはもう五ヶ月後半で足をあげチッコ、マーキングしてたので性成熟の面ではかなり成長が早いと思います。ただ、今まで家の中では足をあげてしてなかったんですけどね...。
確かに、リアクションを期待してるというのはあると思います。かまわれたい、注目されたいんでしょうね。はぁ。
でもいつもいつもノエルを構っているわけにはいかないしちゃんとトイレでしてもらえるように躾し直さないといけませんねv-356
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
