スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた失敗

noel091115.jpg

このブタミミ、細切りタイプなので飲み込まないように手で持ってます。
これがクセになって大きめのオヤツをひとりで食べられないのかな手書き風シリーズ汗1
今日はノエルを「バカ」とどこかの知らない子供に言われて相当イラっとしたんですが
(いや、こう書くとものすごい大人気ないですね)
ノエルにオヤツあげたり、なでなでしてるとそんな気の短い私も癒されます・花

さて最近失敗続きのトイレですが、今朝もダメでした。
今朝は私は寝坊して、起きたのは六時半過ぎ。いつもならノエルの散歩に出ている時間。
雨だったし、朝のお散歩もナシ、ノエルとちょっとだけ遊んで、ゴハンをやり、
すぐに洗濯、自分の朝ごはん、掃除、と家事に突入。
一通り終わったあと、ノエルがフセしておとなしくしてるからおかしいな、と思ったら案の定。
風呂掃除している間に、今度は玄関の傘立てにシャーッとしてました。
雨のなか玄関を水洗いして、湿気を飛ばすため扇風機で乾かしましたよトホホ
できるだけ知らん顔して片付けていますが、
ノエルはイケナイことだと分かっていてしているような気がするので、
やっぱり「構って!」なんでしょうかね。これは長期戦になりそうな予感だかおまる

でも、ノエルはバカじゃない!!(気が短く根に持つタイプなんで、すいません)

マーキング

ノエル君も幼児から少年に成長したことだし、お漏らしではなくて、自己主張のマーキングですよね。
躾の先生か、ブリーダーさんに聞いてみましょう。
構ってもらいたい、気を惹きたい、そうかもしれないけど、そうそう構ってもあげられないから、粗相をしたらとにかくケージなんでしょうかね。
男の子はデリケートなのかもね。経験豊かな方々に聞いて見てね

はじめまして♪

なんだかワタシが悩んでるのと同じことが書いてあったので、
思わずコメント書いちゃってます。

うちのコーギー・たまこさんも、今まで完璧だったトイレが、
最近出来なくなってきちゃって(涙)
うちの子は、「構って!」という主張なんですけどね。
分かってはいるけど・・・・・・。

初めてきたのに、いきなり愚痴っぽくなっちゃって、
ごめんなさい。

また、遊びにきますので、ヨロシクお願いしま~すv-411

v-22ばにぃさん

もう八ヶ月、もう素直なだけの子犬じゃなくて自我が芽生えて大人になってくるころですものね。
トイレ自体はちゃんと覚えているはずなので、やっぱりわざとの時は無視、そろそろトイレしそうかな?の時はトイレに連れて行くか、ケージにいれてみて(ケージ内ではできるので)様子を見てみます。

v-22音吉さん
はじめまして、コメントありがとうございますv-290
たまこさんはカーディガンなんですね。私はまだカーディガンを見たことがないんですけど、カワイイですねv-343

たまこさんは「構って!」の失敗なんですね。
そういう時、リアクションしないようにするのが難しいんですよね~。騒いだらワンコの思う壺ですものね。

愚痴も大歓迎です、またぜひいらしてくださいね。
私も遊びに行きます♪
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。