スポンサーサイト


とったどー!

このあいだの土日はオットにノエルをまかせて、
私はちょっと用事があって実家へ行って来ました。
日曜日は用事が思ったよりはやく終わったので、
実家からはわりと近いレイクタウンへGo!
駅降りたらすぐにお店なので楽でした。
しかし武蔵野線に新駅ができたってことが未だに不思議な感じ。
昔は本当に何もなかったのにねぇ。

そしてせっかく来たし、とペットショップでノエルのおやつ一袋とTシャツを
買おうとしたら、一緒に来た母が「あんた、それしか買わないの?」と言って結局こんなに。

noel091129.jpg

じゃなくて、買ってもらったよ、だった。
しかしこのTシャツ、ちょっと大きかったので、おなか側をちょっとつめないと
チッコがひっかかっちゃうことが判明kao06




そしてついに昨日、私も取って来ましたよ。
なにを?と言いますと、コレです。

decojiro-20091202-210553.jpg

そう、免許です。
なんで持ってないの?!とよく言われるんですが
私は二十歳のときに友人を交通事故で亡くし、
また家族が死傷事故の加害者となってしまった知人もいたりして
正直運転はしたくないし、しないつもりでいたんですが...。
ノエルが我が家に来てからやはりどうしても
免許がないと辛いということで一念発起ファイト
九月末から教習所に通い始めてやっとこさ卒業しました。

卒検で私が同乗してたときに運転していた若い男の子は、
前方不注意、信号無視、歩行者保護義務違反、でバンバン補助ブレーキを踏まれて不合格マジ
それを見た私もつられてテンションだだ下がりでしたが、なんとか合格しました。
ま、私も検定中はものすごく緊張してたので
停車してエンジンを切ったことを忘れたままギアを入れようとして
「なんでギアが入らないの!?」とガチャガチャやっちゃいましたけど汗
(だって教習中はいちいちエンジン切らなかったんだもん)

そして昨日、免許センターで学科試験受けて、ついに免許を手にしましたよ。
思ったよりもずっと合格率は低っ!!!という感じ。試験代と交通費、無駄にならなくてよかった。
教習所に免許を見せに行ったら初心者マークをもらえるみたいなので、
明日あたり行ってこようかな。

とりあえず、ひとりでノエルをつれて航空公園くらいまで行けることを
当面の目標にしようと思います。
ま、車道に出る前にまず車庫入れの練習しなきゃダメだけどね...。

免許取得、おめでとうゴザイマス。

航空公園までお出かけの際は、ぜひご一報くださ~い。
徒歩圏内なので、たまこさんを連れて参上します!

おめでとー

祝!免許取得!沢山運転して経験を積んでください。運転に慣れる頃に事故は多いといいます。安全運転を。
レイクタウンにいったんですね。私は、2日続けて行って来ましたよ。行くたびに、うるみの服を買ってきてます。レイクの散歩コースもナカナカよいですよ。是非今度は、ノエルくんと一緒に行ってみてください。
お近くにお越しの際には、ご連絡下さい。

おめでとうございます!

練習がんばってください!
航空公園ご一緒したいですね。

小太朗は道満のドッグランに出没してます。
我が家は、主人と休みが一緒ではないので、私がナビとにらめっこしながらのお出かけです。
あんまり遠出ができなくて・・・。
実は小太朗とレイクタウンが目標なんです。
でも、最初は息子に連れて行ってもらおうかと・・臆病なもので・・。

v-22音吉さん

ありがとうございます♪

おお、航空公園が徒歩圏内なんですね。うらやますぃ~。
行くときは声をおかけしますので、
ご都合がよろしかったらぜひお会いしましょうv-290

Re: おめでとー

v-22うるるんさん

ありがとうございます。
免許を取って半年から一年くらいで事故を起こすことが多いようですね。
まずは最初の一年を無事故無違反で、そしてまた次の一年、と積み重ねていきたいです。

うるみちゃんはレイクタウンでお友達に会ったんですよね。
「はじめてのコーギー」私はいつも読み逃げなんですが、小太郎君可愛いですよね。
次回はノエルも連れて一緒にお散歩して、
うるるんさんが食べていたパンケーキのお店に行ってみたいです~。

うるるん家、こぎとり家方面に行くときもあると思いますので、
そのときはぜひぜひよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

v-22小太朗ママさん

ありがとうございます。頑張りま~す!
音吉さんも航空公園のお近くみたいですし、
航空公園でプチオフ会もいいかもしれませんね。
ただ、私はまだまだ一人で運転して行けないと思うので、
オットのいる土日祝日になっちゃうと思いますが...。

道満も一度おにぎりを持って家族で行ったことがあります。
このあたりは運転できれば結構いい公園があるんですよね。
小金井公園も昭和記念公園もドッグランありますしね。

小太朗君とレイクタウン、いいですね♪
行かれるときはぜひ声をかけてください、
もしオットがいる時なら、小太朗君に会いに連れて行ってもらいます(笑)

旦那様がご出張中に

マダムが若い♂とふたりっきりでドライブデートなんて羨ましい日常ももうすぐかな
うちのムスメも、実はパパが助手席にいないと運転できないまんまですが,長い旅行の時はパパを疲れさせずに済むからいいかな
ヒヤヒヤしますけどね

Re: 旦那様がご出張中に

v-22ばにぃさん
しばらくはオットナビが必須ですが、
いずれはふたりきりでv-238お出かけしたいものです。

私もまだ自分のほかにも「目」がないと運転できそうにありません。
特に狭いところと二車線以上のところは...。
お正月の帰省では多分少し高速運転することになりそうですが
多分オットは緊張して、休ませるつもりが疲れさせてしまいそうです(笑)
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
