スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいぶ覚えてきました

お手はちょっと写真がとりにくいので.....。
いきなりだけど「ノエル、おかわり!」

noel091204.jpg

かなりつんのめりぎみだけど、できました~アップロードファイル

私を見ていないのは、
そっちに大好きなロープのおもちゃを置いてノエルをつっているからですアップロードファイル

なかなかノエルにうまく「お手・おかわり」を教えられなくて
トレーナーの先生にやり方を教わったのが10月のこと。
最初は右手でお手、左手でおかわりを覚えさえて、
それから右手を左右に大きく動かしてお手、おかわりの練習を
毎日積み重ねて最近ようやくできるようになってきました。
(この写真は右手にカメラを持ってるので、左手を出してますけど)
でも、大好きなリンゴや煮干をあげるときに「お手」をさせると
あせってお手とおかわりを一度にすまそうと思うのか、
両前足が一度に出てきますアップロードファイル


そういえばあさって、12月6日の日曜日に春日部市の大凧あげ祭り会場で
埼玉訓練競技大会があるそうです。
競技会の他にも「愛犬と運動会」なるイベントがあるそうで、これが結構面白そうピカピカ
我が家もちょっと遊びに行ってこようと思ってます。
人も犬もいっぱいで、ノエルは興奮しちゃってしょうがないだろうけどね~手書き風シリーズ汗1

デザイン変わりましたね!

こんばんわ!
ノエル君お手とおかわりできるんですね!すごい!
ジップはお手は教えたのですが、おかわりまでは教えてなくて区別がつきません。
食べ物を前にすると、飼い主が「お手」と言ってないのにあわてて「お手」をするときがあります。
いわゆる「エアお手」ってやつです。
「愛犬と運動会」ですか~楽しそうですね!
レポート楽しみにしてます!

Re: デザイン変わりましたね!

v-22こぎとりさん

12月なのでデザインをクリスマス仕様にしてみましたv-290

お手、おかわりって、教えるのが意外と難しいですよね!
うちでは最初、お手は右手、おかわりは左手で練習しました。
しばらくは私が左手をだしてもお手をするほうの手(?)ばかりを出してましたが、
そういう時はただひたすら逆の手を出すまで待って、
出してきたらすかさず「おかわり!」と言ってオヤツをあげるのを繰り返したら
覚えてきました。時間がかかりましたが...。

でも、食べ物を前にしてついエアお手しちゃうジップ君、可愛いですね~v-343
もう「お手」が身体に染み込んでるんですね!

明日の運動会、晴れそうなので良かったです。
久々に家族でお出かけなので、楽しんできます♪ブログで様子をアップしますね。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。