スポンサーサイト


2010年お正月 その1 伊勢神宮

初詣は伊勢神宮に行ってきました。
今回は電車だったので、ノエルはオット実家でお留守番です。

まずは外宮へ詣でてから、内宮へバスで向かいます。
内宮を流れる五十鈴川で手を清め、いざおまいりへ~。
ちなみにお義父さん情報によると、
この川は雨が降っても濁らないことになっているらしいです。


noel100107_01.jpg
去年架け替えられたばかりでまだ綺麗な宇治橋を渡ります。
みんな「つるつるだねぇ~」と欄干をス~リス~リと撫でてました。
(ちなみに手前の人は私とオットではありませ~ん。知らない人の良い写真になってしまった手書き風シリーズ汗1

noel100107_02.jpg
そして、この人並みのなか1時間強並び無事おまいりをすませました。
意外と並んでる時間が短くすんだのは拝殿の中央ではなくはしっこでお参りしたためです。
中央でお参りしようとしたら多分あと1時間半から2時間はかかってます。

noel100107_03.jpg
そのあと、内宮を出たところにある「おかげ横丁」へ。
ここもいろいろなお店があって、すごい人で賑わってました。
手こね茶屋さんの手こねずしが美味しいそうです。
私は刺身・寿司系がダメなので食べてないんですけどね手書き風シリーズ汗1
でもうどんは好きなので伊勢うどんも食べてみた~いと思いつつ...
並ぶのがイヤであっさりあきらめました笑


noel100107_04.jpg
ぶらぶらとお店を覗いたあとで、赤福を食べてきました。
あの事件はもうすでに遠い感じ...ここも人でいっぱい。
座敷でちょっとゆっくり~、というわけにはいきませんでしたが、
できたてなのでおもちが柔らかくて美味しかった・ハート
でもみっつじゃなくてふたつでいいかも~。

ここからまた内宮前のバス停へと戻り鳥羽方面へ向かいま~す。

あけましておめでとうございます
・・・って出遅れてます(笑)

三重に行ってらしたんですね。我が家も主人の実家が奈良なので、むか~し伊勢神宮行きました。う~ん 懐かしいですね。伊勢うどん食べましたね。今は次男が三重に就職してまして、帰省してきます。

ノエルくん 体調戻って良かったですね!
年末年始に人が集まったり、環境が変わったりとか、わんこたちも興奮したりとお疲れなのね。
小太朗もノエルくんとシンクロするように、布切れ飲んじゃった疑惑(飲んでました・・泣)、嘔吐、後追いなどとバタバタとした年末年始を過ごし、なんとか3日から一泊旅行もに行ってこれました。
ここ数日 やっと日常に戻り小太朗も落ち着いてきたようです。疲れました・・私も。

今年もよろしくお願いします。
一緒にドッグランで走れたらいいですね!


v-22小太朗ママさん

あけましておめでとうございます。
昨日はどうもありがとうございましたv-290

まさか小太朗くんとばったり会えるとは思っていなかったのでビックリでした!
カラーや体型はちょっと違うのに、表情とか後姿がほんとよく似てましたね!
小太朗くんも元気になって本当に良かったですね。
やっぱり、具合が悪いと心配で仕方ないですものね。

伊勢うどんのお味は如何でしたか?次回行ったときは食べたいです。
奈良・京都も三重を足がかりにして遊びに行きたいですね~。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
