

2010お正月 その2 二見

内宮前からバスに乗り、20分ほどで夫婦岩のある二見へ着きました。
寒い中写真をとり、神社でおみくじ(二人とも末吉)を引いたところで寒さに耐えかね、
二見プラザでお昼を食べることに。
土産物屋と食事処と水族館という不思議な組み合わせのこのプラザ。
他に食事をするようなところがないせいか、ここでも大人数の家族連れが多かったです。

noel100108_01.jpg
ちゃんと揚げたてで、美味しかった。


ごはんを食べて、せっかくだからと水族館に入ってみました。
近くに鳥羽水族館があるせいか、こちらの水族館はやや鄙びた感じです。

noel011008_02.jpg
でも楽しかったのがコレ。
自由にセイウチに触れたり、イルカとボール投げができたりします。
イルカと遊びたかったけど、ボール投げの様子をずっとビデオで撮っている家族がいたため遠慮しました。
セイウチは、思っていたより皮膚が柔らかく、ぶもぶも言ってて可愛いかった。

そして
noel011008_03.jpg
何も言うまい。

そして鳥羽へとまたバスで移動し、電車で帰ってきました。
ただ、私は寒さのため頭痛を起こし、薬を飲むハメになりました~がーん

このほかにもアウトレットでバッグを買ってもらったり
いろいろ美味しいものを食べたりして楽しく過ごしました~。

さて、次はノエル編です。

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
