スポンサーサイト


温泉でリフレッシュ?

三連休の真ん中、日曜日にまた急に思い立って出かけてきました。
行先はホンダドッグのHPを見てなんとなく決めた秩父です。
スプラッシュガーデン秩父内のスパ・ドッグズラン秩父で遊んできました。
温泉(というか洗い場というか...)もあるこのドッグラン。
中型犬一頭1,500円(温泉代なのか結構お高め。この値段に大人二人の入場料含)でした。
ドッグランには先客2ワンコがいましたが、遊び終えてシャンプーに行ってしまったので、
またほぼ貸切状態のランで遊びました。
隣はキャンプ場になっているので、たぶんここはキャンプをするか、
日帰りでバーベキューとかして、ついでに犬を遊ばせて、温泉につかって帰るっていうのがいいのかも。
ラン目当てで行っちゃったら意外と「あれ?」って感じ手書き風シリーズ汗1

ま、でもノエルは楽しかったようで。
noel100110_01.jpg
と、遠い!でもやっと飛んでる写真がとれました♪

noel100110_02.jpg
走り回ったあとはまったりおもちゃタイム。

noel100110_03.jpg
カメラ目線で笑顔いただきました~・ハート

そして好きなだけ遊んで汚れたあと、残念ながら洗われて温泉に入れられてしまったノエル。
「ボクもう出たいです!!!!」とすぐに湯船から脱走を図ろうとして、
リフレッシュにはならなかったみたいですが
温泉効果なのか毛がすごい柔らかく、ツヤツヤフッサ~となりましたよ。
ま、ノエルはごろんごろんするのが好きなのでもうすでに汚れてきてツヤ感はないけどふるーつ☆Cultivation・汗(小)

そして飼い主たちはノエルを洗って乾かしたらどっと疲れ、人間用の温泉にも入らず、
当初行きたいなと思っていたレストランに行く気力も失せ、
もうどこでもいいからごはんを食べて帰ろう、ということに。
そして「ここは?」「イマイチ...」とかやってるうちにもう花園インターの手前まで来てしまい、
結局道の駅の食堂でうどんとカツ丼を食べる、というしょぼ~い感じに。
あ~、なんか美味しいものをゆったり食べる予定だった飼い主的には(ノエルも?)「ちぇ~」な日曜日でした。

去年、スプラッシュガーデン秩父にキャンプに行きましたよぉ~。
ランは・・・・、まぁまぁまぁって感じでしたが、
キャンプは楽しかったです。
今年も、暖かくなったら、たまこさんを連れて行く予定で~す。

判ります判ります!
我が家もそうですよ~
出掛けても結局コンビニとかSAの食堂とか
折角出掛けても名物とかドックカフェとは
無縁な我が家です。
土曜日にゼブラに来ますか?

フライングコーギーお見事です!
スプラッシュガーデン行ってみたいなぁと思ってました。
今度行ってみようかな?
うちも帰り道でどこかで食べようといいつつ、SAの食堂になること多々アリです(汗

Re: タイトルなし

v-22音吉さん

ラン目当てで行ってしまったのでちょっと肩すかし~でした。
たまこ家のようにキャンプ+ランなら楽しめそうですね。
我が家は完全インドア派でキャンプは一度もしたことないので、
まずは日帰りくらいから試してみようかな??

Re: タイトルなし

v-22リュラパパさん

おお、リュラパパさんもですか?
うちも、おいしいものを食べるつもりが
いつもどこでも食べられるようなものになってしまうんですよね。はぁ。

ゼブラに行かれるんですね!
せっかくお声をかけていただいたのに、
お返事が遅れちゃってすみません。
明日はちょっと予定があるので行けないんですが、
一度行ってみたいことろです~。

Re: タイトルなし

v-22こぎとりさん

飛んでる写真、ようやく撮れました!
でも、望遠レンズが欲しくなりますね~(笑)

スプラッシュガーデン自体はキレイで新しい感じでした。
音吉さんのようにキャンプで行かれるときっと楽しいと思います。
本当は、ランの後に長瀞でも行ってみようかと思ってたんですが、
疲れ果ててやめちゃいました~。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
