スポンサーサイト


遊ばれてます&去勢について

うかない顔のワンコが一匹...。
noel100116_01.jpg

なぜかというと。
noel100116_02.jpg
いいじゃん、サッカー日本代表風。しかも10番だよ!
服よりも、その首の向きがスゴイんだけど笑

この服、なかなか評判がよくウケてます手書き風シリーズ26ピース
襟とすその始末が袖なし服よりもラクなんですが、
残念ながら裾部分にやはり歪みが出ちゃいました。
綺麗に縫える人ならガタガタ波打たないんですけど、
そこは家庭科で2をとったことのあるワタシですから...。
(ちなみにそのときの家庭科の課題は「パジャマ」。ほんとヒドイ出来でしたふるーつ☆Cultivation・汗(小)


さて、ノエルももう10ヶ月を迎えようとしてます。
そして、ノエルを飼い始める時からずっとどうするべきなのか考えていたこと、去勢について。
避妊や去勢については賛否両論あると思います。
私たちも本当にいろいろと考えて揺れましたが、
最終的に去勢することに決め、来週の土曜日に手術の予約を入れました。
手術前に一度事前検診に連れて行きます。
一般的な手術とはいえ全麻ですからちょっと不安はありますが...。
決めてもやはりいろいろ考えてしまう今日この頃です手書き風シリーズ汗1
避妊・去勢をされた飼い主さんたちもみんなこんな気分になったのかなぁ?
まずは手術が無事に終わりますように。
そのあとはちゃんと運動して、太らないようにしないとね!

ノエルくん 去勢するんですね。
小太朗も予定してます。それも来週です。
やはり、無事に手術が終わるまでいろいろ考えたり心配になったりと落ち着きませんね。
前のわんこは女の子だったので避妊手術をしたんですが、後から 子供がほしかったな・・なんて事も思ったりもしました。が、その時の状況とわんこ(あんずといいます)の事も考えベストな選択だったと思ってます。我が家でできるかぎりであんずと楽しく暮らしました。
しばらくはノエルくんも小太朗の静かな生活を送りましょうね。

余談ですが、「初めてのコーギー」というブログも見ているんです。
小太郎くんというほぼ同じ月齢のコーギーちゃんのブログです。うるみちゃんもお会いした事があるようです。・・の小太郎くんも今日のブログで去勢手術を決めたとの事が書いてありました。しかも来週です。この月齢、この時期、みんな考えてるんですね。

ノエル君去勢するんですね。
↑の小太郎ママさんの言うとおり、この時期みなさん考えられるのですね。
いろんな考え方がありますが、うちのジップは去勢はしないで行こうかと思っています。
手術が無事に終わることを祈っています。

こんばんは!

ノエルくん、あどけない表情を見せる優しい顔の
男の子ですね~♪
名前入りの10番ユニフォーム似合ってます!

ノエルくんも来週去勢なんですね。
しかも、兄弟の小太朗くんも。
同じ月齢の子が手術。しかも、来週。。
なんだか勇気がわいてきました(*^_^*)
不安はありますが、信じましょ。
そして、またいっぱい走り回る日を楽しみに待ちましょね♪

v-22小太朗ママさん

ついに、という感じですが、予約しました。
ドッグランでお会いしたとき、小太朗くんもするとおっしゃってましたね。
手術が終わって、また元のように走れるようになるまでは何かと心配ですよね。
我が家も悩みに悩みましたが、去勢を決めました。
やはり、環境やワンコのことを考えて家族が決めたことがベストなんだと思います。
正しい、正しくないではなくてて...。


「はじめてのコーギー」私も見てました。そして今回、思わず初書き込みしてしまいました~。
なんだかほんとみんな同じだな、同じように悩んで選択してるんだな、と思いました。

また今度お会いしたときにあんずちゃんの写真度見せてくださいね。可愛かったです
そして、コタちゃんの手術が無事済みますように。

v-22こぎとりさん

はい、とうとう決断しました。
ジップ君は去勢しないんですね。
私も...本当にいろいろな考え方があって、迷いました。
小太朗ママさんへの返信でも書きましたが、
それぞれのおうちで、ワンコのことを考えて決めたことがベストですよね。

手術が終わったらまたブログでお知らせしますね!

Re: こんばんは!

v-22コタママさん

こんばんは、コメントありがとうございます

ノエルはこの困り顔のせいか、よく女の子に間違えられます(笑)
優しい顔なんて言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
小太郎くんは表情豊かで、可愛いですよね。

ほぼ同誕生日の三ワンコが、同じ週に手術なんですよね。
小太郎くんとは手術日も同じですし、
みんながんばって乗り切ってね!という気持ちでいっぱいです。
どうかみんなの手術が無事に済みますように!

うちもいずれ

ケイカの避妊はまだ先ですが〔まだ発情が来てないので〕いずれ発情が来てから手術すると思います。
お兄様方はボチボチなんですね。
まず前の晩から絶食,朝連れてって、後ろ髪引かれて置いて来て、夕方お迎えにいくと、縫い目舐めないようにカラーつけてるんですよね、麻酔醒めたばかりでふらついてて。
醒めたら暫く傷口が痛むんでしたよね飼い主も切ないですが、またすぐ走れるようになりますよね…
早くまた遊べるようになりますように

こんばんは、小太朗ママです。
無事に手術が終わりました。
お泊りなので、電話でのお話だけですが、すべて順調で麻酔からも醒めてますよ!・・と連絡いただきました。良かった!今日一日上の空でした。
明日は午前中は仕事なので午後一番でお迎えにいってきます。早く顔が見たいです!

ノエルくん、頑張ってね!早く一緒に遊びましょうね!パパさん、ママさんも頑張ってください!

Re: うちもいずれ

v-22ばにぃさん

励ましありがとうございます♪
女の子の場合はヒートがきたあとに避妊するんですね。
男の子ははやければ6ヶ月くらいから手術できるみたいですね。

やっぱりお腹を切るんですからしばらくは痛いですよね。
今回は一泊なので、お迎えに行く頃には麻酔は抜けてますが
痛そうにしてたらやっぱり切ないですね...。

でも、いろいろ考えた上で決めたことなので、
また元気に走り回る日を楽しみにして、これから病院に行ってきます。

Re: タイトルなし

v-22小太朗ママさん

コタちゃん無事に終わりましたか!良かったですね!
この週末はコタちゃん、ノエル、小太郎くんと、
三ワンコの手術が無事に終わるまでは
気にかかって仕方ないよ~!の状態でしたが、
コタちゃんが終わってちょっとほっとしました。

これからノエルを病院に連れて行きます。
不安ですが、こうして励ましていただけると心強いです。
ありがとうございます。
また終わったらブログでお知らせしますね。
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
