スポンサーサイト


去勢手術延期になりました

2010年2月21日追記

信頼できる獣医の先生を教えていただいて問い合わせたところ
現在の数値自体は今すぐ肝臓の病気が疑われるようなものでは全くなく
成長期には腎臓や肝臓の値がどうしても不安定になりがちであること、
おしっこの色(薄い黄色)や犬自身が食欲もあり元気なことから見ても
問題ないでしょう
ということでした。
また去勢手術もできるそうです。
いろいろとお話をうかがって納得し安心もできましたので、
この件についてはこれで解決しました。



みなさん、去勢についていろいろ励ましのコメントありがとうございますにこ

さっき病院に連れて行って血液検査をしたところ、
肝臓と関わりのあるALTの項目が高かったため、今日は手術は見合わせることになりました。
10から100が標準値で、今回ノエルは212という数値でした。
ただ、結構変動する数値のようで、たまたま今回数値が高く出ただけの可能性が高いそうです。
なので、今すぐに病気が疑われるとか、そういうことでは全くないのですが
やはり麻酔をかけるので、肝臓の数値が良くないときは見合わせたほうがいいだろうということでした。
で、最低10日くらいあけてからまた検査してみて、その結果により手術ということになりました。

もし何回か検査しても高い数値が続くようなら、詳しく調べたほうがいいようですが
本人はいつも通り元気なので特に心配しなくても大丈夫だろうと思います。
何より、私のほうが緊張してたので気が抜けてしまって、つ、疲れがドド~っと。
本人は家に帰れたし、ごはんもちょっと貰えたしで、いやっほう!ですけどね~。

みなさん心配してくださってると思うので、お知らせでした。
二月中にはまた病院に連れて行くと思うので、その時またお知らせしま~す。

嫌だったのね

ノエル君、麻酔いやだったのね。
検査に引っかかるとは、器用だよね!

じゃあ、2月までは手術は忘れてのんびりしようね。

v-22ばにぃさん

よっぽどイヤだったんでしょうね~。
やっぱり、まだ男でいたかったのかもしれません!?

緊急性が高い手術というわけではないので、
少し時間を置いて様子をみようと思います。

ノエル君手術延期になったんですね。
お疲れ様でした~
ノエル君も緊張してたのかもしれませんね。

あんなにドキドキしたのに延期って気が抜けちゃいますね。
実はうちもALTの項目が標準値より少し高かったんです。
しかし、支障ない程度ということで手術してもらいました。
たしかにあの数値は結構変動があるということで、
一応2週間後くらいに再度検査してみるということになりました。
当日はノエルくん的には「朝ごはんが遅い・・・なんでだろう?」
て感じだったんでしょうか(*^_^*)
やはり全身麻酔ですから万全の状態でしたいですもんね。

ノエルくん 延期になったんですね。
ほんとにお疲れ様でした。ばにーさんのおっしゃるようにのんびりしましょうね!

小太朗はエリザベスカラーにびびりまくりです。
どれだけ「びびりっこ」なのよ~って感じです。
あとは、ほとんど寝てますね。  うちものんびりです。

Re: タイトルなし

v-22こぎとりさん

ありがとうございます。
おとなしく採血されていたものの
緊張しすぎてヨダレがだら~っと...v-356
本人はまた病院に連れて行かれることを知らないので
ちょっとかわいそうな気がします~。

v-22コタママさん

小太郎くん、手術が無事におわって良かったですね!

ほんと、なんだかぷっつりと緊張の糸が切れてしまい、
がっくりと気が抜けました。
小太郎くんもALTの数値がちょっと高かったんですね。
ノエルの場合も「たぶん、たまたま高く出ただけの可能性が高い」と
先生が言っていたので問題ないとは思いますが...
ママさんのおっしゃるように手術はベストの体調の時にするのが安心ですものね。

きっと食いしん坊万歳のノエルの頭の中は
「なんでごはんが出て来ないんだろ?」って疑問符でいっぱいだったと思います~(笑)

Re: タイトルなし

v-22小太朗ママさん

まさかの展開でしたが、
また体調の良いときに仕切り直しということになりました。
ノエルより私のほうが休息したい気分です(笑)

我が家もエリザベスカラーにびびって
最初は動けないんじゃないかと予想してます。
そして動けるようになっても物にぶつかるたびにフリーズしそうです。
コタちゃん、しばらくの間頑張って~!

非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
