スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪

いや~、昨日の朝の散歩は寒かったです

noel100203_01.jpg

ノエルも初めての雪に興味津々、くんくん匂い嗅ぎに忙しくて、なかなか前に進まず

noel100203_02.jpg

一緒に走ったらきっとおかーさんが転ぶから、ごめん。

午前中は去年から習い始めたフラダンスの教室があったため
朝の散歩はちゃっちゃとすませました。
せっかくだからもうちょっと雪が残ってるうちに遊ばせてあげようと思って
急いで帰ってきたら、市のほうで雪の溶ける薬をまいたということで、
雪は綺麗サッパリなくなってました
まあ、ここ坂道になってるし、危ないからしょうがないか~。

せめて庭に出してあげようかと思ったけど、
庭の雪もとけはじめてドロでぐちょぐちょ。
あ~あ、楽しそうにしてたから、もうちょっと雪遊びさせてあげたかったのに。


そして今朝の散歩では、道路わきの畑に残っていた雪だるまを見てフリーズ。
怖かったのか、遠巻きに眺めながら「ヴッ、ヴッ」と威嚇して逃げ出し、
そのあとも時折うしろを振り向いて雪だるまが後をついてきてないか確かめてました

こんにちは、小太朗です。
手術の際はご声援ありがとうございました。
エリザベスさんにびびりまくり、ケージの中ではフリーズしまくり・・の辛い日々も、
抜糸が順調に済みやっと一息つきました。

昨日の朝は残念なことに仕事のため、雪道を経験させてあげれませんでした。
昼からすぐ散歩に行ったんですが、溶けてましたね。
道端に残っていた雪のかたまりには・・やはりビビッて近づけませんでした。
何でも最初は怖がってますね。あはっ!

フラダンス習ってらっしゃるんですね!
友人と年に一回スパリゾートハワイアンズに息抜き旅行に行き、
ショーを最前列でかぶりついて観てます(笑)
一度オプションのダンサーさんの講習を申し込んで一時間ほど教えて頂いたんですが、
基本の腰の動きや優雅な手の動き等等・・・もう無理無理!観るほうに専念することにしました。
ノエル母さん がんばってくださいね!

雪道、楽しかったですか?うるみは、またまたお腹を壊していたため外に出すことが出来ませんでした。でも、抱っこしてベランダに積もっていた雪を見せてあげました。そしたらクンクン・ぺロっとひとなめ。あまり興味がないようで、すぐにあったか布団に直行してましたよ。
今度、雪遊びに連れて行ってあげようと思っているのですが、お腹を壊してしまったら可哀想なので、考え中です。ノエルは、沢山お散歩連れて行ってもらえたカナ?

ノエル君初めての雪に興味深々だったんですね!
ノエル君は雪食べませんでしたか?
ジップはガツガツ食べてました(汗
雪だるまは、初めて見たら怖いかも・・・

みなさん、お返事がおそくなりました~v-356ごめんなさいv-388


v-22小太朗ママさん

コタちゃん、無事に抜糸が済んだんですね。よかったです~。
ママさんパパさんも一安心ですね。
ビビりんボーイズにとってはエリザベスさんは相当な恐怖ですよね。
コタちゃん、よく頑張りました!エライ!!

ノエルも雪道自体は大丈夫でしたが、
道路わきの固まりにはちょっと警戒してましたよ。
やっぱり、こういうところが兄弟ですね(笑)

小太朗ママさん、フラがお好きなんですね。
私は公民館でやっているサークルに、
お散歩仲間から誘われて始めたんですよ~。
お教室に通うとまずは延々と基本の動きを練習するようですが、
まずはフラを知ってもらって楽しくやりましょうというサークルなので、
何もできないのにいきなり踊ってますが、それでも見た目と違いかなりキツいです~。
これでダイエット効果があるといいんですけどね~(笑)

v-22うるるんさん

うるみちゃんのおなかの調子はいかがですか?
おなかが痛いときはさすがに雪遊びは無理ですものね~。
ノエルは初めての雪道、びしょびしょになりながら楽しんでましたが、
凍ってるところではしゃいでマンガみたいにドテン!と転んでましたよ(笑)

うるみちゃんも雪がたくさん積もってるところなら喜ぶかもしれませんね。
湯たんぽとか、遊んだ後におなかが冷えないあったかグッズを用意して
いったら楽しく遊べるかな?

v-22こぎとりさん

♪い~ぬはよろこび、庭駆け回り~と思わず歌ってしまうくらい楽しんでましたよ~。
そういえばペロリとなめてはいましたが、ガブッと食べるまではしてませんでしたね。
ジップ君、軽井沢でおいしい雪を食べて味を覚えたのかな?

確かに、犬にとっては突然出現した雪だるまは怪しすぎる存在かもしれませんね(笑)
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。