スポンサーサイト


フセブーム、来たる。


noel100130.jpg

最近、家の中ではようやくコマンドでフセができるようになってきました。
そしてノエルの中ではいま空前の「フセ」ブームらしく、
スワレって言ってるのにフセる時があります
オテを覚えた時もそうだったけれど、とりあえずフセとけばいいと思っているような...。
ん~、まだ微妙に理解できてないかな。ま、気長にやるか~。


トッピングごはん二週間チャレンジが終わって、つい面倒うっかりブログの更新が滞ってますが、
まだトッピングごはんは続けてます。
時折、うまく消化できてなかったりすることもあるんですが、
そういう時はどうも食材の刻み方が足りていないようだなということもわかってきました。
特にウンPの調子が本当に良くなってきて、ラクになりました
ノエルは元々ごはんの食いつきは良いんですが、
最近はさらにごはんが楽しみのようで、用意しだすとなんとなくうろちょろうろちょろして、
自らケージに入ってスタンバイしてみたりしてます
ま、これからもできないときは無理せず、適度に、のんびり続けていこうと思います。

こんばんわ!
あるある!
オスワリなのにフセやりますよ~
フセのままマテをしますが、微妙に体が浮いてたりするんですよね~
トレーニングは飼主が楽しんでやるのが大切ですよね!
↓ノエル君の笑顔とってもかわいいですね!
見ているだけで嬉しくなっちゃいますよね!

ケンベン

うちは、お散歩に行くと、ばにーが調理して食べさせた記憶のない、
ミカンを落とし物から発見します。
それがね、ケイカのはよくこなれてつぶれてるの。
サンゴは、丸のみしちゃってるのが、わかります(苦笑)
にゃっこが、自分のおやつのついでにあげてるのよね。
肉魚はそんなに小さくしなくても大丈夫でしょ。
問題は野菜よね。
でも、ただ刻んで煮るだけで喜ぶんだから、
(高価な香辛料もソースもいらない)
親孝行よね。

さんごは、おすわりーふせーお手ーお代り
の一連の動作が、流れ作業になり、
あたかもパワーヨガのフロー。

やりゃあ、いいでしょってね。

ケイカはまだたどたどしくて、流れてません。
あはは。

トッピングがんばりましょう。

小太朗も最近やっとフセ覚えました・・?
おすわりからフセへと教えたはずなんだけど、おやつを目の前にするといきなりフセ。
「違うでしょう~ おすわりは?」なんて言ってる間に お手 おかわり ハイタッチ とできる限りの技を繰り出しおやつを見つめ続けます。
結局 彼の中のフセは・・。気長に教えます。

主人はあまりブログとか興味のない人なんですが、さっき わたしの後ろからフセをしているノエルくんを見ながら、「おっ!小太朗 すましてるな!お母さん、ブログ始めたの?」と一言。
本気で言ってました。老眼ですし・・。でも似てる(笑)

v-22こぎとりさん

こんばんはv-290
そのうちコマンドの意味がごっちゃになるんじゃないかと、不安です(笑)
フセしてるようで実は体が浮いてることもありますね~。
「それ、フセてないから!」ってツッコミつつも笑っちゃいます。
楽しんで焦らずにトレーニングするのが大事ですよね♪

やっぱり外で遊んでいる時がいちばん楽しいんですよね。
ニッコニコ~でゴキゲンな笑顔を見せてくれると嬉しいですね

v-22ばにーさん

けいちゃんは味わい派、ごんちゃんはのどごし派なんですね。
ノエルも多分、ごんちゃん同様のどごし派かと思われます。

肉や魚は大きめでもバッチリ消化できますが、
やっぱり野菜ときのこ類ですかね~。
でもちょっとずつ細かくしたほうがいいもの、
それほど細かくしなくていいものがわかってきました。
余り野菜や肉でも喜んでバクバク食べてくれるのを見ると
作りがいがありますよね。
なにしろ、常にルンルンで完食~♪ですし(笑)

けいちゃんはごんちゃん師匠のもとで修行中なんですね。
いいお手本があるので、すぐにけいちゃんも弟子から師匠になれそうですね!

v-22小太朗ママさん

ジップ君、コタちゃん、ノエル、みんなフセの迷宮に入りこんでるんですね(笑)
さっとフセして、次々に技を繰り出す様子が目に浮かびます。
ハイタッチ、私もいま教えてます~。
キムタクがカメラのCMでやっているのを見てから憧れてます。

パパさんも思わず見間違えてビックリ!?なほどソックリなんですね!
確かにすました顔でフセてますよね~。ふふ。
今度はパパさんにもぜひぜひリアルで「どっちがどっち?」
混乱してもらいたいですv-290
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
