スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪遊び♪

今朝は雪を求めて公園めぐりに出かけましたが、
どこの公園もなんだかイマイチで、寒い中、小一時間もうろうろしてしまいました
そこで思い出したのが、一人だったら避けている保全緑地(なぜって、アブナイ人がでそうだから...)
ま、この寒さだし、朝だし、さすがに大丈夫だろうと行ってみました。
緑地といっても狭いのですが、このあたりが昔は雑木林だったことをわずかながらに物語る場所です。

行ってみたら、思ってたより雪が残ってるしまだ踏み荒らされてない
やったー!一番のりだ
...ていうか、最初からここに来ればよかった

ノエルは雪よりも、犬のみなさんからのお手紙がいっぱい書かれている切り株に夢中。
noel100218_02.jpg

そのうちスイッチが入ってぴょんぴょん飛んだり跳ねたり遊び始めたので、
やっぱり犬じゃのう...としばらく見ていたら
今度は近くの家で飼われているニワトリの鳴き声に反応してお耳がピーン。

noel100218_03.jpg

しばらく耳を澄まして固まってましたが、
コッコッコ~と鳴くニワトリに明らかに警戒した声でワン!と一声。
そして「ね~、なんかいるからもう行こう~」というので帰ってきました。

なんだかんだで二時間以上、外をうろうろしてしまいました
あ~、寒かった。
でも、午後にはすっかり溶けちゃってたから遊べてよかったね

帰ったらすぐお風呂だったかな

その場では夢中でも、雪遊びの後って体拭くの大変よね。
でも、雪はめった降らないから、チャンスでしたね。
来年降らないかもしれないし。
横浜はすぐ止んでしまって、午後晴れてから、普通のお散歩でしたよ。

雪でも、ちゃんとお散歩に行くんですね・・・。
ダメ飼い主のワタシは、お散歩のあとのお風呂が
面倒で、パスしました・・・・(反省)。
たまこさん的には、雪遊びしたかったのかも~。

次の雪の日(来シーズン?)までには、レインコートを
用意しときま~す。

今回の雪はあっという間に解けちゃいましたよね~
普段は行かないところにノエルくんのためなら行ける!
っていうのがウルッと。。
やっぱりコギちゃんはお腹がね~びしょぬれになりますよね~
うちもでした(^_^;)
でも、楽しそうに遊んでくれる姿を見れると嬉しくて。

遅くなりましたが、ぜひリンクお願いします(*^。^*)

v-22ばにぃさん

さすがに蒸しタオルだけではどうにもなりそうになかったので、
お腹と足だけ洗いました。
肉球が氷のように冷たくなってましたが、
雪で洗われてぷるぷるになってました♪

こちらのほうでも昼には溶けてしまってましたね。
最近は道路に融雪剤もまくし、
あっという間に雪がなくなっちゃいますね。

Re: タイトルなし

v-22音吉さん

わかります、わかります。
ノエルは朝、ハナを窓にベッタリつけて外を見ていたので、
これは連れて行くしかないか...と思って行ってきました。
散歩に出たらどうせ汚れるし、
できるだけ遊ばせてあげようと思ったら
思いがけずにロング散歩になってしまったので
後片付け等も含めて飼い主ぐったり疲れましたもんv-356

でも滅多にない機会なのでたまこさんも次回雪が降ったら、
ぜひ遊びに出てみてください♪v-22

v-22コタママさん

家を出るときにちらっとこの緑地が思い浮かんだんですが、
ちょっとイヤだったので避けちゃったんですよ~。
うう、最初から行っておけば無駄にウロウロしないですんだのに~v-406

雨上がりや雪の日はどうしてもお腹の毛の奥深くまで
どろんこになっちゃいますよね。
でも、ニコニコされるとついつい一緒に楽しんじゃうんですよね。
後が大変だけど...。

リンクありがとうございます。よろしくお願いしますv-290
非公開コメント

プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。