

久々に丸の内満喫!

昨日は久々に、都内にお出かけしてきました。


やってきたのは復元工事後、来たの初めて...東京駅です。

今回は、丸の内で8月18日までやってる恐竜展を見てきました。
もちろん、無料です。

noel130813_02.jpg

noel130813_01.jpg

noel130813_03.jpg
ここまでが丸ビルの展示。

noel130813_05.jpg

noel130813_06.jpg
これはオアゾの展示です。
オアゾのほうは草食恐竜だって。

見に行ったところで、
はあ~よくこんなキレイにホネが出たもんだね~、
よくもこんなにキレイに組み立てられる(?)もんだねぇくらいの
低レベルな感想しかないんですけども...。

なんか、久々に丸の内行きたかった!
オサレ雑貨見たかったんだもん

noel130813_07.jpg
これは、丸ビルにもオアゾにもある、なぞの恐竜博士(?)
一緒に写真撮れます

noel130813_09.jpg
お昼は新丸ビルで天丼
ソラマチで納得いかなかった天重とは全然違って
サクサクでおいしーい。
値段ほとんどかわんないのに!
ほぼ毎日食事を作る者としては、
お金出して不味いもん食べるってものすごい納得いかない
なので、今回大満足~。
お味噌汁が、なめことじしみの赤だしで、これも美味しかった。
お味噌はつい合わせばっかり使っちゃうけど、
やっぱ赤と白それぞれ常備しとこっかなぁ~。

noel130813_08.jpg
あと、KITTEでお茶して
丸善にも寄って、丸の内を満喫して帰ってきました。

なんか、久々に大きい本屋に行って、
いっぱい人がいるのを見てなんとなく嬉しい気持ちになりました。
新宿にあったジュンク堂がなくなってから
あまり書店に足が向かなくなってしまったので...。
あそこの本の並べ方とか、品ぞろえが好きだったのになー。
新宿のほうに馴染んでたから、
池袋店はまたちょっと違う感じがするんだよねぇ~。
でも、やっぱおっきい本屋行くと元気出た!
本はいいね!

丸の内もいいね!また行こ!!

ゲートブリッジの下で

5月19日(日)は若洲公園に行ってきました。
ご近所さんが、ゲートブリッジの下で釣りができると教えてくれて、
釣りがしたいと言っていたオットが食いつきました



7時くらいに公園に到着。
飛行機がゲートブリッジをこえて、飛んでいくのが見えます。
すごく気持ちのいい場所...ですが、強風で寒い。
一気に熱を奪われ、顔が真っ白になるワタシ...。

noel130519_02.jpg
ゲートブリッジの下の防波堤に釣り人がたくさん。

noel130519_07.jpg
オットが準備している間に、ノエルも朝ごはん。

noel130519_03.jpg
釣りを始めますが...全く釣れる気配はナシ。
ノエルを連れて散歩に行こうとするも、
みんな一緒じゃなきゃダメーッ!!と言うので
寒いなかひたすら待っているだけ...。

noel130519_04.jpg
あ~、つまんないの~
心の声がダダもれのこのカオ

2時間くらいでもう私も限界なので、
広場に移動して日向ぼっこ&ボール投げをしました。

noel130519_05.jpg
風力発電の風車、こんなに近くで見たのは初めてかな~。
強風で、よくまわってました。

noel130519_06.jpg
ノエルも、ただ繋がれて待っている苦行から解放されて嬉しそう。

noel130519_08.jpg
しばらく遊んで、バッタリと行き倒れてました。

お昼前に家に戻り、午後はのんびりしました。
釣れたらもっと楽しかっただろうけどね~...。
ま、でも良い公園だったのでまた行きたいと思います。

国際バラとガーデニングショー その2

さてさて、続いてオードリー・ヘプバーンが愛した庭を再現したもの。
ここが西武ドームのなかとは思えないほど、
ステキなイングリッシュガーデン。
これを再現するのにどれくらいかかるのか...見当もつきません。

noel130516_14.jpg
左側が暖色系、あまり写ってないですが右側が寒色系の花になってます。
初夏の午後、こんな庭でのんびりできたらいいでしょうね~。

そして、いちばん見たかったのはこちら。
ターシャ・テューダーの庭です。

noel130516_17.jpg

noel130516_15.jpg

noel130516_16.jpg
ヘプバーンの庭のような、
整えられたイングリッシュガーデンとはまた違う良さ。
でもどちらの庭も、どこか秘密を隠していそうな雰囲気です。

noel130516_18.jpg

ターシャの庭にはガチョウ(ほんもの)がいたり、
愛用の品(3枚目のジョウロや4枚目の糸紡ぎ)などが展示されていたりしました。
この時点でかなり混雑してきてゆっくりは見れませんでしたが、
それでもここが西武ドームの中ってことを忘れそうな、素敵なひと時でした。

noel130516_03.jpg
そして、ついつい「コーギビルの村まつり」の絵本と
クリアファイルを買ってしまいました。
うーん、カワイイ...シアワセ...。

noel130516_01.jpg
もちろん、バラも買ってきましたよ。
同色の組み合わせのみなんですが、10本ひと束で千円!
いろんな色の中から迷いに迷って、淡~いオレンジを選びました。
控えめな色ながら、やはり圧倒的な存在感、ゴージャスです。

んー、行ってきて良かった
また来年も行ってみたいなーと思うイベントでした。

国際バラとガーデニングショー その1

5月16日(木)は、西武ドームに国際バラとガーデニングショーを見に行ってきました。



10時過ぎに着いた時はまだ余裕を持って見れましたが
最終日ということもあるのか、
11時過ぎたら写真もなかなか撮れそうにないくらい大混雑。
早めに行ってきて良かった~。

すごい可愛い展示がたくさんあったので
写真でどうぞー。

まずは会場外から。

noel130516_05.jpg

noel130516_06.jpg

noel130516_07.jpg

ここからは会場内の展示。

noel130516_08.jpg

noel130516_09.jpg

noel130516_10.jpg

noel130516_11.jpg

noel130516_12.jpg

noel130516_13.jpg

noel130516_19.jpg

いやー、もうどれもこれも可愛い!!!
でも、自分好みの庭に夢中になり、
すっかりバラの写真を撮ってくるのを忘れました

まだ写真があるので続きます。

航空公園でリッピ家と♪

5月4日(土)は、リッピ家と航空公園で遊んできました。
混雑と気温が高くなることが予想されたので、午前中に集合。

noel130514_01.jpg
久しぶりのリッピ家。チビ太くんがでかくなっていた!
チビ子ちゃはJENさんのお母さんが見てくれているそう。

noel130514_02.jpg
思う存分、スリスリゴロンのノエルにぴったり寄り添うリッピ君。
ノエルに会って心底嬉しそうだったね

noel130514_03.jpg
ノエルは、枝を投げてもらおうとオットを見てますが、
リッピ君は、ノエルしか目に入ってない状態

noel130514_04.jpg
ノエルは枝を追いかけ、リッピ君はノエルを追いかけ...。
枝に夢中なノエルにカーッ!と怒られたりしてたけど、
いつものように、それぞれがやりたいことをやりたいようにやってます。


noel130514_05.jpg
枝ゲット~で嬉しそうなノエさん。

noel130514_06.jpg
チビ太くんもシャボン玉をしたり、
ボールを上手に蹴ったりして遊んでましたが
遊び足りない様子でした。
いつもお犬さまたちがメインでごめんよ。

ひとしきり遊んだ後は、ちょっと散歩をしてお昼を買って食べました。
久しぶりに外でのんびり食べたら、気持ちよくてぼーっとしてしまいました。
ま、だいたいいつもそうなんだけど...。

noel130514_07.jpg
あ、そうそう、花壇のお花もキレイに咲いてました!

noel130514_08.jpg
オットの手が写っちゃったけど
暑い中、イイコでモデルをしてくれたおふたりさんでした。
あ、後ろにチビ太くんもいますよ~。

noel130514_09.jpg
リッピ家のみんな、誘ってくれてありがとう
また遊んでね~。
プロフィール

ノエル母

Author:ノエル母
ノエル一家の紹介

ノエル母:自称、ノエルのお母さん。

オット:ノエル母のつれあい。24時間闘わざるを得ないビジネスマン。

ノエル:2009年3月18日、ノリコットファーム生まれのW.コーギー・ペンブローク。男の子。
パパはシュタイン、ママはルイ。
元オアシスのノエル・ギャラガーよりその名を貰う。
得意技は歓喜の舞(またの名を道路掃除...)。人が大好きな甘えんぼ。

ワンコとの生活などをゆるゆると綴るブログです。よろしくお願いします。

ノエルはいま何歳?
アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブクログ
最新記事
最新コメント
いつもありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
